へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

ヨネザワラ・ブルースター

2013-01-25 20:30:12 | その他の洋蘭
「ミニバンダ」などと言われることもあるが、片親が日本の風ランなので、バンダよりはるかに寒さに強いです。

風蘭のような良い香りがないのが残念ですが、一部には香りの有る物もあるようですが・・・・。

昨日買ってきたのだが、ネットなどでは、花の咲いていない物がこの4倍ほどの値段で売られています。

別なお店ではこの倍近い値段がついていましたがね。

相も変わらず、安い物しか買わない私です。

「デフレ解消」は無理でしょうね(涙)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き進むとこんな感じになります | トップ | 春の兆し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「数」も欲しいですよネ (ゆず)
2013-01-26 17:55:20
私の場合は、もしももしもお金がいっぱいあったとしても、
質より量かなー。

高級なの枯らすの怖いし、身の丈のあったランク?!の植物に囲まれて暮らしたいな。

今は部屋の中だけだから、もっと何か世話したくてたまらない。
可愛がりすぎ注意ってくらい、見すぎ。(笑)

妹に冗談で「同じ家賃で近くに貸家あったよ。好きなだけ花増やせるんじゃないの?」って言われましたよ。




返信する
初めのうちはそんなものではないかな・・・・ (へそ曲がりおじさん)
2013-01-26 20:51:42
俺だって若い頃は似たようなもんだったが、やがてそれでは物足りなくなって来るんだよ。

「ブスは三日見ると慣れる」と言うばかりか「美女も

三日見ると飽きる」とも言うからね。

それに、栽培にも慣れてくるし。

今は身の丈にあっているかもしれないが、やがて合わない日がやってくるからね(笑)。

あれはこんな生活がしたいために不便なところを選んだのだから。

それと、通常よりかなり安いから買っているのであって、そうでなければ買わないだろうね。

更に、これだけ沢山栽培するにはかなりの鉢も必要だが、これも常識では考えられないほど安く手に入れているからね。

中古ではあるが「新品の1割以下」だからね。
返信する
ブスは三日見ると慣れる (ゆず)
2013-01-27 11:21:36
うちの植物は、そんなのばっかりかも。(笑)

植物が増えると、当たり前だけど土も鉢も肥料も必要になるから、どれも出来るだけ安く買いたいですよね。

新品の一割以下で手に入ったら、100均でも高く感じますね。
返信する
100均なんて目じゃないよ(笑) (へそ曲がりおじさん)
2013-01-27 21:33:06
後でその一部を紹介するが、見たら驚くだろうね。
返信する

コメントを投稿

その他の洋蘭」カテゴリの最新記事