150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

備忘録  冬に着れるかな?ジャケット

2021-12-06 22:37:00 | 乗る時のグッズとか
次は冬に着るつもりの、プロテクター入りジャケット。

ライコランドで、レディースコーナーに気付かず、メンズで探すけれど大きすぎて💦
ジャケットは別で買うとして、プロテクター入りのインナーを買おうかと思ったのです(メンズのだけど)。

こんなやつ、デイトナ 18772



これだとシーズン問わずに使えるし、服も選ばないし。


と思っていたら、奥にレディースコーナーがありました。
そこで見つけたものにしました。

買ったのはJK-579 komine



お店には色がベージュと黒しかなくて。
他にも色があると知ったので、ネットで買いました。

2枚重ねですごく暖かいけれど、風を通すファスナーがありその中はメッシュになっているので、
インナーを外したら3シーズンは着れそうな感じです。


男性用との大きな違いは胸かな?
レディースは胸がより鳩胸な感じでした。
教習所でしてたプロテクターは前後とも平らだけど、女性用のは胸の部分が膨らませてあるみたい。
ジャケットによっては、胸部分がめちゃくちゃ膨らんでるものも。

買ったものは肩、肘、背中、胸とパッドが入っているので、そのまま着るとムキムキになってしまうけど、
プロテクターは全部取り外せるので、全部出せばファスナー多めなジャケット、という感じです。


パンツはやめました。
足の長さで膝の位置が違うのと、その都度着ける方が服を選ばないから。
まだまだ長距離走ったりはしないだろうから、お尻と太ももは後でもいいかな。
てことで、プロテクターは膝と脛をカバーするものを買いました。


グローブは作業用の革手袋があるので、とりあえずそれで。
電熱線入りのものがいっぱい売ってたから、冬は革じゃやってられないかな?

ちょっとずつ物が増えてきました😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿