150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

バイク屋へ  3

2021-11-25 13:15:00 | 二輪のあれこれ
気が付けばもう20時前で、帰ることにしました。

レブルはすぐには難しそうだから探しつつ、エストレヤも探してみよう。
エストレヤの発売情報もチェックしてみなくては。
ドラッグスターは古いから難しいかな?
他にも足の着くシートのバイク探そう、
でもあまりに何も知らなすぎるから、スイッチオンで走れる、とかじゃないと扱えないな。
とかとか、これからのバイク探しのことを考えながら歩いていて。
あと1kmくらいで自宅って辺りで信号待ちしてたら、後ろのお店がバイク屋でした!
このお店、見落としてた。

信号待ちの時間潰しでガラス越しにチェック。
小さなお店だけど、意外と奥行きがあって台数はあるみたい。
でも閉店準備してるぽいし、今度の休みに改めて来てみようかなと思っていたら、店員さんがやってきました。

店員
「何かお探しですか?入って貰ってもいいですよ」

「レブルかエストレヤが欲しいんですけど、どちらも無さそうだなぁと思って見てました」

店員
「レブル!!!
実はレブルなら今日のお昼に入ったんですよ!!!!見てみます?
まだ値段とか何も決めてないので、もしかしたら今日は見るだけになるかもしれないですけど」


マジで?!
閉店準備中だったけど、入れてくれまして。
他のバイク達を動かして、見やすいところまでレブル出してくれました。
今日初めて、可能性のあるバイクを見せてもらって大興奮!
エンジンかけてもいいって言われてエンジン音を聞いてみたり、跨って足着くのを確かめたり、あれこれ触ってみたり。
展示してあるのを見るだけじゃなくて、実際触ったりすると実感湧いてきてワクワク。
やっぱり早く乗りたいなーー!!!
これ、いつなら買えるのかしら?
仮予約みたいなのできるのかしら?
おいくらかしら?


触ってる間に、今買うならっていうお値段決めたみたいで。
5,000km弱走ってて、自賠責とかメンテとかして70万ちょいの提示。

オプションが結構付いちゃってて、トータルが新車より高い💦
新車は60万くらいなので、税込自賠責込でも70万はしないよねぇ。
でもETCとスマホホルダー&USBの差し込みとかキャリーとか、
特には要らないけど、他にもオシャレオプション付いてて。
乗るには既に困らない状態でもあって。

金額は悩ましいけど、レブルが欲しいなら値段云々よりも納期で決めた方がいいかな?
新車待っても1月末とか2月になるみたいだし、それも必ず私が買えるとも限らないし、
レンタルバイクは借りるとこまで2km弱あるし、
というか早く乗りたいーーー!
やる気満々な今、少しでも早くバイクに乗りたい!
てことで、買うことにしました。
突然買うことにしちゃって、自分でもびっくり😲



2回目の卒検合格の後に入荷されてすんなり買えてしまったので、1回目の卒検落ちたのも意味があったなぁ😅



納車はメンテナンスしてからってことで、12月後半になってしまうみたいで。
そんなにかかるのー???
と思ったけど、メンテ予約画面見てたら日々埋まってたから仕方ない。
ここは人気の整備屋さんだったのかしら?

それまでに乗るのに何が必要なのか検索して用意しようと思います。
検索、そこからです💦
何も知らないで教習所行っちゃったから💦
あったらいいものとか、何にもわかんなくて。

原付で使ってたヘルメットはハーフキャップだったので、安全性考えたら違う方がいいんだろうなぁ、多分。
先ずはそこから検索です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibino)
2021-11-25 22:08:15
初バイク、おめでとうございます!
足つきは最優先事項だと思いますよ。良いバイクが見つかって良かったですね。
私なんかトリッカー納車2日後、ブレーキレバー半分になってましたから。倒しちゃって笑笑
返信する
Unknown (oyajinonikki)
2021-11-28 20:52:51
決まったのですね!
おめでとうございます。

運命というか、トントンと決まる時はそういう流れなのですよねぇ。

これから、楽しみが増えていきますね。
返信する
Unknown (herisson)
2021-12-02 15:36:31
@hibino hibinoさん
コメントありがとうございます。

ブレーキレバーの話、夫の同僚からもアドバイスがありました^^;
「倒れたらすぐ折れるよ」と、、、何も知らないから、そんな事も初めて知りました💦
教習所で倒しまくってたけど大丈夫だったのは、そんなところも教習所向けなんですね。
自分でどうにかできるよう検索します!
返信する
Unknown (herisson)
2021-12-02 15:41:15
@oyajinonikki oyajiさん

今年は難しいかなぁ、今度は徒歩圏内じゃないところも探さねば、、、
と思っていたので、ささっと買えてしまってびっくりです。
大きめな道路での信号待ちもバイクを見つけてはワクワク、完全に浮き足立ってます😅
返信する

コメントを投稿