150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

不幸中の幸い

2024-10-01 15:09:00 | バイクでお出かけ
その日の予定は、
大多喜町で、朝ごはんに湯葉そば食べて、
勝浦で、あんドーナツ買って、
館山で、いちじくパフェと豆かん食べて、
木更津のアウトレットで、旅行に使えそうで楽なワンピース買う、
というもの。


湯葉屋さんが開くのは9時、
早めに着いたので1kmくらい離れたところにある道の駅で休憩、
していたら、ゲリラ豪雨💦

少しマシな感じになったので、湯葉屋さんへ。
9時過ぎたけどまだ開店しなくて、待ちながらバイク見てたら、レブルのタイヤがパンクしてるっぽいことに気付いて。

ガソリンスタンドで簡易的な修理してもらえるかな?
まだ雨は止まないけど、とりあえず勝浦に向かって走ることにしました。
雨、全然止まない💦

そして大多喜町自体が山の中、ガソリンスタンドがありません💦
あっても休日なのにお休みだったり。
見つけたところではパンク修理はしてなくて、
「少し戻ったらイエローハットあるよ」「多分通ってきたんじゃない?」と教えてくれました。
仕方ないので戻ることに、15kmほど。


イエローハットでも断られて。
「店でパンク修理キット売ってるよ
(で、それ使って自分で修理してね)」とのこと。


勝浦〜館山でバイク館とか見たことない気がするしたので、木更津方面へ戻ることに。
時々、点検とか修理の看板のあるスタンドに寄ってもバイクはしてないと言われて。


結局、木更津まで戻ってきちゃった。
木更津のバイク屋さんで見てもらったら、パンクではなさそうだと。
でも空気圧が0だったこともあって、すごく丁寧に調べてくれたけどわからなくて。
「タイヤの溝がかなり減ってるし中の劣化かも、タイヤ交換したくださいね」と送り出されてしまいました。





ゲリラ豪雨とその後の雨でずぶ濡れな上に、天気になったら蒸しちゃうし。
前に進むこともできなくて、大多喜町にタッチしただけのツーリングでした


タイヤは結局前後とも交換することになっりまして。
タイヤは取り寄せなので、タイミングが合わずバイク乗れるのはちょっと先。
いちじくパフェ終わっちゃいそうだなぁ😢


でも事故が起きる前で本当によかったです、赤い男爵さんありがとう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿