150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

バイク人気ってことは。

2021-11-28 11:32:00 | 乗る時のグッズとか
バイクは自宅から歩いて行けるバイク屋さんで買ったのですが。
乗って帰るには納車の時にヘルメット持って行かないといけないことに気付き、先ずはヘルメットを探しています。

教習所ではSHOEIのでしたが、私はいつもXSを使っていました。
無い時はSだったけど、XSの方がフィットしていい感じ。


バイク屋さんで見た時は物自体があまりなくて。
ネットで色々見てから取り寄せてもらおうかと思ったのだけど・・・
レディースサイズとかSサイズはネットでは軒並み完売で。
【取り寄せ】の表記のところに問い合わせると、こちらも「メーカー在庫がない」との返信ばかり、実際メーカーのサイト見ても在庫切れ。

バイクが人気なら、それに必要なものも売れますわね。
教習所も人気だし、女性の体型に合ってるバイクも人気だし、必須なヘルメットも当然人気。

免許さえ取れれば!!!
と思ってたけど、そんなことなかった💦


一番欲しいのは女性向けに発売されていて軽くてスタイリッシュなものだけど、
それは問い合わせたショップ全滅だったので、とりあえずXSがある商品を検索しないと。
できれば試着もしたいから、大きめのお店も探さなくては。
バイク乗って帰りたい!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oyajinonikki)
2021-11-28 21:08:36
herissonさん。
バイクも決まって、その他、諸々。
楽しみが増えますよね。

自分は、まだバイクも決まってないのに。
ウェアや、グローブ、盗難チェーンを買いました。笑

ヘルメットもサイズによってはないのですね。

バイクブームって、ニュースになってますしね。
バイクだけでなく、バイクグッズも買えないとは。
返信する
Unknown (herisson)
2021-12-02 15:45:57
@oyajinonikki oyajinonikkiさん

盗難チェーンも色々ありますよね。
昔、取引先の方が、「絶対切れない!」を謳ったチェーンを切られて盗まれて、クレームしたらそのメーカーさんから取材に来られた、、、
(こぞって取材する前に弁償しろ!って話でした)
という話を思い出してました。
やはりチェーンも大切ですね。

ウェアも買われたのですね!
興味津々です!!
私はプロテクター入りジャケットを買うか迷ってるところです😅
返信する

コメントを投稿