カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

梅雨の合間に・・

2020-07-15 07:19:37 | 日記

梅雨だからと諦めつつ毎日雨ばかりで一日中部屋の電気の明かりが欲しくなる

晴れの日に自転車で買い込んだ冷蔵庫の食材も乏しくなってきましたよ~

梅雨の時期を逆手にとって今日はゆっくり前回休んだパソコン授業の復習を

と・・クラスメートに電話すると「一筆箋」は終わり仕上げたモノをコピーして

次回は提出だよ・・へ~え~何でそんなに早く進んだの

一日がかりでやっと完成した作品です→👇

試行錯誤の足あとです→👇 お買い物に行けない梅雨でよかった

一筆箋の宿題に時間が取られたけど夕飯のメニューはOK!

ジャガイモ・玉ねぎ・🥕ニンジンまで揃ったら夕飯はカレーと決めてたのに

なんとなんとカレールーが無い・・へ~で4時頃チョコット晴れ間が見えたので

急いでスーパーへ向かったのですが途中で気になる雨の滴

カメラがあったらな~と思いつつスマホでパチリ撮りました

   

カレーにサラダとぬか漬けのキュウリを刻みショウガも散らしました・・そうだ夕刊

新聞を取りに玄関のドアを開けると爽やかな夕空が広がり、ぽつぽつ部屋の明かりが灯りかけ

慌てて家の中に戻りカメラを手にドアを開けると夕空はもう別の顔になっていました

梅雨前に仕込んだ梅は美味しそうな色になってきましたよ

今年は新ショウガも漬けました

我が家の紅ショウガでたこ焼きを作ったら最高に美味しくて20個ぐらいペロリ

梅雨だからできること梅雨だからの景色そして梅雨だから作れる美味しいモノ

今日はバタバタ忙しい梅雨の一日でしたハ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿