カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

なんばパークス光の海☆彡

2019-01-27 17:24:57 | 日記

 1月26日、昨日は朝から小雪交じりトホホ

手元のスマホにバンバンアップされるなんばパークス光の海

早く撮影に行かないと終わっちゃうよ~でも天候不順だし

そんな時、娘たちと余り年の違わない同好会の仲間たちが

「一緒についていくよ・・楽しもう❣」ええぇ嬉し~い

ファインダーに映る感動の光景に思いっきりシャッターを切りました!

粉雪はパラパラ降り続きカメラと指先はカチカチに凍りそうです

不思議と身体はワクワクと暖かで寒さなって感じませ~ん

 

 初めて来たなんばパークスはもうもうファンタスティックの一言

光の海で私はカメラを持って走り回り光の海を泳いでいます

(ホントの海は泳げません金づち🔨なんです)

 最初に下から見上げたアングルで滝を撮影したので次は

最上階の9階から見下ろすアングルにカメラを構えたのですが

余りの高さに滝の底を撮影するのに足がガタガタ・・

 ホッキョクグマに笑われて→春の野原に蝶々が舞→薔薇の階段を上ると

円形劇場に”煌めく草原”が初登場だそうです

白くきらめく光が幻想的な世界を表現していて・・

仲間はずれ

二人っきりなんてサブタイトルが浮かびますへへへ 

 優しい仲間が撮影のコースをいろいろ調べてくれました

ついでにインフォメーションセンターを訪れると

「なんば光旅」の不思議レンズがもらえて光にかざすと

なんとスマイリーフェイスのニコチャンが一杯!

2時間もかかってしまった撮影タイムで身体は冷え切って寒~い

おまけにお腹もペコペコですお店探しにっ走り決めました

温かいチャーハン・ラーメンhalf&halfセットを注文

ラーメンの湯気に包まれた仲間たちの顔がとても優しくて

メチャメチャ幸せ気分な私はニコニコ😊ちゃんマーク一杯です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんばパークスのイルミネーション (ホリデイ)
2019-01-30 14:37:54
kazu ちゃんさん、こんにちは。
なんば光旅へご一緒させて頂いた
ホリデイです。楽しい時間をありがとう
ございました。
写真、とても幻想的ですね!
寒さも忘れて見て回ったテンションが
蘇ります。私もまずはコンデジから
習ってみようかなあ。
不思議レンズはホロスペックとも言って、
カードやメガネタイプがあるようです。
ニコチャン達にはほのぼのとしましたね。
kazu ちゃんさんの日常の小さな感動、
挑戦、そして幸せが伝わるブログ、また
覗かせてもらいます。
返信する
ホリデイさんコメント有難うございました! (kazuちゃん)
2019-01-31 22:46:16
今晩は!
先日は本当にお世話になりました
あんなにテンションが上がった
撮影タイムは今までに無かったと
思います。
あの日のkazuちゃんは小さな
感動!ではなくメチャメチャ
デッカイ感動をもらいました(^^♪
寒かったので風邪をひいていま
せんか?
これからもよろしくね~💛
返信する

コメントを投稿