カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

アミューズメントパーク in night・・

2023-01-04 08:07:08 | 日記

2022年の終わりに一つやり残したことがあるトホホ

イルミネーションを撮影に行けなかった・・と言うより寒さに負けちゃったかな

御堂筋のイルミネーションのニュースがテレビで流れるたび弱気な自分が恥ずかしい

もうクリスマスも終わっちゃったし次のシーズンにチャレンジしよう・・

なんて思っていたら師走のバタバタな日に娘の家族からイルミネーションを見に行こって

で・・ひらパー遊園地に行ってきましたそこはキャンドルナイトガーデン

薄暗い駐車場から階段を上がって行くと眼下に広がるのはうわー絶叫の連発

「光の遊園地」ってチケットに書いてあったけどホントホント

アンティークなゴールド色に包まれた夜のバラ園をお散歩です

チョット恥ずかしいけどメリーゴーランドそうです回転木馬🎠に乗りました

昼間と違って何だかとてもロマンチックな気分になるのは光のマジックかしら?

観覧車は70分待ちで時間がもったいないので娘の家族は列に並び私は

カメラを持ってあっちこっち飛び回ります

 

エリアごとの音楽と溢れ出すカラフルな光でメインストリートも凄くお洒落です

温かなランタンの光が灯ると音楽が一気に軽やかなお祭り気分に変わります

光の遊園地開催中の限定品「光るわたあめ」600円高~い

4D・360°超立体シアターは迫力あり過ぎドキドキでした

タイムトラベルトンネルは眺める向きで色が変わるのでチョット歩いて振り返ります

ランタンカーニバル広場は最高でした!

上空に浮かぶ500灯のランタンが広場を360度包み込み光の中に可愛い天使を見つけましたよ

ここにも天使が・・

2022年にちゃんとお別れができました振り返ることは何もなくなったよ

娘たち家族に心から感謝です

そして、迎えた2023年 ドキドキとワクワクとが入り混じっています

今年の目標は「チャレンジを忘れない」・・弱気な自分を励ます意味もあって

この言葉を選んだのかな? 目標を達成するぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2023-01-04 11:39:26
素敵!光の遊園地いいですね😆✨
こんな綺麗な夜のお出かけしなかったので堪能しました。行った気になって嬉しいです😊
木馬私ももちろん乗ります😍乗ったもん勝ち、楽しまなくちゃーね
また同好会でお会いできたらいいですね。本年も宜しくお願いします🤗
返信する
ハリーさんコメントありがとうございます。 (kazuちゃん)
2023-01-07 16:26:54
2023年がスタートしあっという間に
一週間すぎ早いですね~

夜の遊園地、ホント何十年ぶりだったで
しょうか?
ハリーさんもメリーゴーランド乗りますねよかった♪
同好会でお会いすると自転車漕いで
頑張ってきてよかったと嬉しくなります
今年もどうぞよろしくね♡
返信する

コメントを投稿