山あり谷あり!

山のこと、散歩のこと、時々旅のこと

またまたヘンプで

2008-09-03 | 日日のこと


雨ばっかりの週末から、ちょこちょこ頑張ってできたヘンプアクセサリー☆

今回は、大作のネックレスです。

ずーーーーっと昔、パワーストーンに凝ってた頃(飽きっぽい?)買った、
ローズクウォーツの石を包んで作ってみました。

なるべくお金をかけたくないから、ヘンプ糸以外はなるべく“あるもの”で♪







こっちは、かぎ編みで作ってみた、キノコ(笑) 3cmくらい☆

茶色のは、最初だったからちょっとイビツ・・・(^_^;)




今週末も、微妙な天気になりそうです・・・・あ~そろそろ山に行きたいんだけどなぁ。。。。


そうそう、テンプレート変更して、左上に「ひとこと日記」の場所作ってみました。気づいた人もいるのかな~?
Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は・・・ | TOP | 下山開始 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいっ (Dr.K)
2008-09-04 02:56:49
きのこ、
めちゃ可愛いじゃないですかっ
返信する
こつこつ頑張ってるね♪ (pato)
2008-09-04 12:46:06
今度あったら携帯にきのこが付いてるのかな~
かわいいね

ひとこと日記、いいなぁ…とすぐに気がつきました!

私は9月は毎日更新する!なんて豪語してしまったから…大変。
さぼりぐせがついちゃったみたいです
返信する
きのこちゃん (sanae)
2008-09-04 16:03:07
これもまた可愛いですね~♪
おねだりしていいですか?(^^ゞ
きのこ博士ときのこちゃん、なかなかいいですよ~(^_-)-☆

ひとこと日記いいですね~
もちろん直ぐ分かりましたよ。
ほんのちょっと書きたいときってありますもんね。
ブログネタにするほどじゃないんだけど~っていうようなのが!
・・・私の場合はしちゃってますけど(笑)
最近ブログでひとりごとつぶやいてるし(爆)
返信する
゜.+:。(´∀`)゜.+:。コメント、ありがとうございます~! (heppoco)
2008-09-04 21:50:20
■Dr.Kさんへ
わぁ~い!見ててくれてるんですね~(*^。^*)
大学のブログにコメント入れてみたけど、気付いきしまたか~?
ところで、我が家でもめているのは・・・「Dr.Kさんは主将だ」という私に対して「後輩だ!」という隊長。
正解はどちらですか?主将ですよね?ビシッと言ってやって!(笑)

■patoさんへ
コツコツ♪・・・そうですね~私にしては珍しく飽きてない(笑)
最近雨が多いし、隊長は宅録に集中してるから、時間がいっぱいあって・・・(^_^;)
9月は毎日更新?!そりゃまたスゴイ目標たてちゃったね☆がんばれ~!
なかなか毎日って大変だよね・・・「ひとこと」だって続かないよ・・・
ま、ブログをこうして続けてるだけでも、自分で驚くけどネ
お互い頑張るべぇ~(←団地さん風?)

■sanaeさんへ
>おねだりしていいですか?(^^ゞ
ウヒヒ・・・そうきてくれましたか(笑)・・・数作らないと(?)
sanaeさんは文章が上手なので、日頃の思い(あ、ひとりごと?)も、うま~く“ヨミモノ”になっているので
いつもいいな~すごいな~って思ってます。ちゃんとオチがあったりして(笑)
そもそもブログって日記みたいなもののはずだったんだけど、山レポ中心でやっていると
なかなか「ひとこと」が書きづらいんですよね(^_^;) なのであえてコーナーを・・・
だからって、何かオモシロイコトってわけでもないんですけど(爆)
返信する
正解は (Dr.K)
2008-09-05 04:59:57
山あり谷あり見てますよ~っ
大学のブログのコメントまた返事しときまっす

僕なんか全然ぺーぺーですよ。
主将なんてとんでもないっす。
なんせ今年大学生になって入部したばっかりですから。
つまり隊長さんが正解ですっ。
まぁいづれは主将すると思いますけどね
返信する
きのこ (小太り親方)
2008-09-05 12:51:34
可愛いきのこですね~。
次は隊長用のベニテングでしょうか?
明日は昼間は晴れ間が期待出来そうですが、山歩きですね、きっと。

返信する
゜.+:。(´∀`)゜.+:。コメント、ありがとうございます~! (heppoco)
2008-09-06 20:17:44
■Dr.Kさんへ
あっちゃ~、ハズすてました・・・ゴメンナサイ(^_^;)
>まぁいづれは主将すると思いますけどね
そ~ですね、あの歩きっぷりは、主将になりたくないって言ってもなっちゃうでしょ~☆
元気だったもんね~!
そして、なんといっても、山で坊主頭は新鮮でした(笑)
帽子も被らず、熱射病になりませんか?若いから平気なのかな???
これからもヨロシクです♪またどこかで会いたいですね~来年の夏かな?

■小太り親方さんへ
一週間、私にしては珍しく帰りが遅くなって(仕事ですよ~)
本日はグ~たらしてました、天気図も見ず・・・(^_^;)
白馬縦走からもう一ヶ月!そろそろ「テント装備で歩けるか」また心配になってきています。
毎回この繰り返しなんですよね~(笑)
といっても、毎回テント装備も大変なので、次は日帰りがいいな~とか・・・グルグル
返信する
そのキノコ (まゆ太)
2008-09-08 12:32:01
サイテイメンバーみんなでザックにつけたらかわいいかも♪(なんて、遠まわしなおねだりしたりして)

ほんと、heppocoさん、器用ですねー。

週末はどちらに行かれました?
わたしはどこにも・・・(--;
天気が微妙だし、体調もあんまりよくなかったので、またもやダランダランの週末でしたよ。「氷の華」二夜連続で見てるし(^^;

今週末こそ、晴れてほしいなぁ。
返信する
Unknown (まきくま@工作好き)
2008-09-09 00:30:05
きゃー かわいいですねえ。
そういうちっちゃいのむずかしそ。
あー、私もなにか糸系のものやりたくなってきましたよ。
返信する
゜.+:。(´∀`)゜.+:。コメント、ありがとうございます~! (heppoco)
2008-09-10 21:10:54
■まゆ太さんへ
>サイテイメンバーみんなでザックにつけたらかわいいかも♪(なんて、遠まわしなおねだりしたりして)
ゲゲっ!?・・・(笑)

週末は我が家もダランダランでしたが、残りの(!)夏休みを利用して、サイテイの皆さん大好きな
南ヤツに行ってきました(*^。^*)
ずーっと行ってみたかった(泊まって?)んですよ~青年小屋♪
タクシー利用なんで、ちょっと敬遠してたんですけど、皆さんが季節を問わず行く気持ちが分かりました!
良いですね~ホント!ルートを変えて何度も行きたいな~なんて、欲望が・・・(笑)

三連休、どうなんでしょうね~?最近の天気予報はホントにコロコロ変わるから!
うちは二週連続テントっていうのは、お許しがでないと思われるので、行けても日帰りかな~?(ほとんど夢・・・)

■まきくまさんへ
山でダーっと汗かくのもいいんですけど、チマチマしたのもたまにはいいもんですよね☆
天気悪い時とか。
今まで、山に行かない週末に「あ~山以外になんかないと・・・・」って思ってたんでヘンプはい~気晴らし?になってます。
糸も安いし、頑張ればブレスレットとかだと2、3時間で出来るのでどうですか?
この前の白馬の小屋で、バイトの子がすごく可愛いヘンプのネックレスをしてて(絶対手作り)
こりゃ~もしかして、山で流行る?かも?なんて思っちゃいました(^_^;)

ただ、ど~も「夏」っぽいんですよね(苦笑)これからどうしよ・・・・
返信する

post a comment