山あり谷あり!

山のこと、散歩のこと、時々旅のこと

とうとうやってきた、タイツ様!

2005-12-04 | ★山の道具

とうとう買ってしまいました タイツ

二つ購入予定の我が家には高価なお買い物。
なかなか踏ん切りがつかなかったけど、
今回、某登山用品店10%off券 を利用してゲットしました。
しかも、ポイント8%も付くので定価でもいいか、ということで。

買ったのは、ワコールCW-X「エキスパートモデル」です。
ただサイズ選びが難しかった・・・・
女性用は身長 と ヒップ で選ぶようなのだけど、
私はちょうど、MとSの境目。
M だと脱ぎ着が楽チンだけどなんとなく着用感は普通のタイツと同じ感じだし
S だとピチピチで履くとき「ヨッコイショ!」って感じ。しかもお腹がくるしい・・・・

決断力の乏しい私はMを履いたりSを履いたり・・・・
待ってる隊長はイライラ・・・・

結局・・・
普通のタイツとは違うんだ
脱ぎ着が楽なんてオカシイ
これはサポートタイツなんだ


と、半ば自分を納得させて S 購入しました。
しげぞうさんも確か一つ下のサイズを買ったしなぁ・・・と思い出したりして♪)

次の山が楽しみ

でも、今日半日履いていただけで、足にはクッキリ縫い目の後が・・・・大丈夫なのだろうか。

ところで隊長はというと、本日雨の中、タイツ を履いて草野球 。
使用後の感想は、「きついタイツみたい・・・・」 でした。



こんな寒い雨の中でも・・・・  山の方がもっと寒いか・・・

Comments (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山に行かない日々 | TOP | インナー手袋 »
最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね、タイツ (輝ジィ~ジ)
2005-12-04 20:09:41
羨ましい、タイツ!!矢張りこれから先も永く山を

楽しむ為には、selfcontrolと、bodycareが、大事ですよネ!小生の大事な友人O夫妻も、重宝しています。人間工学から見ても、きっと効果、大だと…

隊長さんpowerful。。ジィ~ジ脱帽です。。

返信する
Unknown (もうぞう)
2005-12-04 21:07:58
滅多にしか山に行けない(行かない)のですが、このタイツ持ってますよ。

滅多にしか行かないからこそ、必要かも?



窮屈みたいですが、疲れが違うようです。特に次の日足が痛くならない。

高かったけどいい買い物だったと思っています。

返信する
冬のボーナスDREAM SALE (かいねこ)
2005-12-04 22:00:29
ですね(笑)。某店のキャンペーンでは、この製品は、対象外になっていましたが、ここではOKなんですね。ふむふむ。



自分も以前買いに行ったのですが、店員の対応があまりにも悪かったので、断念してしまいました。heppocoさんの使用された感想を見て決めたいと思います。あぁ、でもタイツの試着は嫌やなぁ・・・。
返信する
タイツ族 (ぼんいぢ)
2005-12-04 22:42:51
二人まとめて買うって結構たいへんですよね。

当然といえば当然なんだけど、二つ買えば、値段も倍。

そうじゃないけど、なんか余分にお金を使っちゃった気分になったりしませんか?



それで、

我が家も今までボクだけタイツ使用してましたが、

相方も11月初めの磐梯山山行前に手に入れました。

エキスパートモデルです。

色は、なんと赤です。



heppoco隊は色は何色にしたんですか?
返信する
おめでとうございます~☆ (しげぞう)
2005-12-04 22:47:34
heppocoさん、隊長さん、タイツデビューおめでとうございます~☆

足に線が残っても、そのくらいがいいそうですよ♪前に私のブログでどなたかが「そのくらいでないと意味がない」とコメントくださいました。私も最初は「え~、これってキツすぎなんじゃないのー!?」って心配になりましたが、そんなもののようです。

最長3日連続で履きつづけましたが(聖・光の縦走で)、そのときはさすがに途中で「あー、一回脱ぎたい」って思いました。でも3日連続履いていても特に問題はなかったです。

隊長さん、野球で履くのもいいですね♪山デビューも楽しみですね~☆



そうそう、試着のときの隊長さんのイライラ、分かります分かります(笑)。ウチも一緒です(笑)。

男性陣は決断が早いようで、ったく、吟味するのは大切ですよねえ!高いんですから…。



買いにいらっしゃったのって昨日ですか?私たち、昨日は神保町でウロウロしてまして、10%OFFで8%ポイントなお店も行ったもので、もしやニアミスしてないかしら~?と思いまして。
返信する
こんばんわ ()
2005-12-05 00:16:06
タイツ買いましたね~~山は装備・道具に金がかかるね~~ところで・・男性用・・風が持っているワコール・・前が開いていないので・・小用するとき苦しい・・ので・・NORTH・FACE(ゴールドウイン)の前チャック付いているのの買った~~無駄な事しているのだ~~早く知らせれば良かったと・・heppoco隊の記事読んで思った・・・。
返信する
偶然! (viva!)
2005-12-05 18:26:11
なんという偶然なのでしょう。

実は私も日曜日に、同じのを購入しました。

私は、身長があるのにヒップが小さいので、サイズ選びに苦労します。

でも、身長に合わせるとLなのですが、今回はMにしておきました。

5年前から、MTB、スノーボードで愛用していましたが、

膝が抜けてサポート力が無くなったので、新規購入となりました。

CW-Xなしでは、スポーツできない体になってます。
返信する
みんな大好きサポートタイツ☆ (heppoco)
2005-12-05 20:55:19
もうぞうさんへ

こんばんは。確かに滅多に行かない人ほど必要なものなのかもしれませんね。

なんとなく、「激しく活動する人用」のような錯覚を持っていましたが、もうぞうさんの言うとおり!

「高かったけどいい買い物」とっても心強いです!



かいねこさんへ

そうです、私も某店(それはフリーストート頂いたとこ)で確認したら「対象外」だったので・・・・

只今10%offしかもvip会員は8%ポイントの店で迷わず購入です。

かいねこさんも、もしお買いになるならココで!

店員さんは女性が多いけど、男性もいました。試着の際には男性ご指名の方がいいかもしれません。

履いた状態で、タイツをビョ~ンとひっぱってみたりされましたから(笑)



ぼんいぢさんへ

そうでしょ?そうでしょ?何でも二つって結構厳しいですよね。

共働きだから収入も両方からあるはずなんだけど、なんとな~く損した(?)気分。

何の値段を見ても常に二倍にして考えるから、何でも買う時悩みますよね。

だからなるべく割引とかの時に買うようにしています。特に高価なものは。



タイツの色は、隊長は灰色x黒、私は少しでも細く見えるように黒x黒でっす!

(タイツで歩くわけじゃないんですけどね)



しげぞうさんへ

「ありがとうございます~☆」

細かいことなんですけど、隊長(男性用)は、タイツがおへその下までなのに、

私の場合はおへそのずっと上まできていて、お腹が苦しい感じです。しげぞうさんはどうですか?

しげぞうさんはかなりスマートそうなのでそんなことはないのかな?

とりあえず、今の時期から慣れていれば、来年の夏には気にせず寝るときまで履いていられるように

なったらいいなと思っています。

キツキツ具合も、実際ザック背負って歩けば、歩く&登るに必死になれば忘れるかなと(笑)

で!10%OFFで8%の店に行ったのは!土曜日で~す!夕方でしたけど。本店です。

すれ違ってかもしれないですね☆



風さんへ

ハイ!とうとう買ってしまいました。でも風さん、ワコールも前開いてるのありましたよ~。

チャックではなくて、何故か横にパックリ開いているものが。

隊長は面倒じゃないからいいと言って、開いてないのにしましたが・・・

ノースフェースのはどうですか?岩崎元郎さんがオススメしてますよね。

とにかく山は思っていた以上にお金の掛かるものですよね。



viva!さんへ

まぁ!それはホントに偶然!

一度履いたら、タイツ無しではいられない身体になるっていうのは本当なんですね。

私はも早くそうなりたいです(笑)今はこのキツキツ具合が本当にいいもんなのか不安です。

半日で足全体に縫い目が残るンですよ・・・・とにかく一度履いて山に行かなきゃですよね☆

私は身長ではMなのにSにしてしまったので、もう絶対!これ以上は太れないって覚悟しました。
返信する
タイツ人気ですね~ (tomomi)
2005-12-05 21:28:56
遅ればせながら、実は私CWX歴10年です・・・

もともと、スキーの時に仲間うちがみんな履いていたのが始まりです。なので、皆さんふつーに履くもんだと勝手に思っていました!(ずいぶん、間違いだったらしい。)

それにしても、CWXは確実に進化しています!昔は宇宙の柄とかあって、タイツ姿が恥ずかしかったんですけれどねぇ。今は柄もシンプルですね。
返信する
トートなお店 (かいねこ@まだまだ仕事中)
2005-12-06 00:10:50
そうです~。自分も見たのはトートなお店でした。対象外だったので、買えずにおりましたが、割引&ポイントとは、やりますねエ〇ブレス。

皆さん、意外にお使いのようですし、好評のようですから、ボーナスがもし出たら、タイツ隊に入りたいです。でも、自分が履いたら間違いなくアイススケート選手になりそう(照)。痩せなきゃですね。

返信する

post a comment