山あり谷あり!

山のこと、散歩のこと、時々旅のこと

三笠山と愛宕山

2015-04-18 | 散歩のこと

先週末の散歩の記録です。4/12

「土の上を歩きたい」「緑がたくさんあるところ」ということで目的地は「自然教育園」

この日は、皇居の周りは車通行止め。その代わりに自転車とランナーがうじゃうじゃ。
歩きづらいので公園側へ。


ちょうど八重桜が見頃でした。


日比谷公園に入ったところで見つけたのは、三笠山。
こんな標識を見ただけで、ちょっとワクワクしちゃいます。


山頂! ふふふ、やっぱりいい気分♪


全体はこんな感じ、モコっ。




少しお腹がすいたから、シャリバテする前に何処かで・・・と思っていたところに

なんだか見たことのある国旗が並ぶ会場がありました。


で、たまたま偶然、そこで歌っていたのは「スーチーQ」バンド

五年前、ひでろうも参加させてもらっていたバンドでした!






たまたま偶然っていうのがぴっくりで、思わず一緒にビールで乾杯しちゃいました。



ミャンマーのヌードルをお昼にして、後ろ髪をひかれつつ先へ。


着いた先は、「愛宕神社」




探しているのは・・・・


はい、コレ、「愛宕山 三角点」この日ふたつめのお山♪

ミャンマー祭りで1時間以上も休憩しちゃったもんだから、ここで15時近く。
もう最初の目的地は諦めて、「この辺りで寄ってみたいところに行く」ことにしちゃってます。







あまり使われていないような雰囲気の、いい感じの廊下を渡り・・・


隣のお寺へ抜けました。青松寺






ここまで来たからには、やっぱり足元まで行った東京タワー。
ふたりで来るのは初めてでした。普段は浅草タワーばかり見ているので、なんだか懐かしいのと昭和の香りを感じました。

15時半。私は電車で帰ってもいいかなぁと思っていたのに、「あー疲れた」と言わせたいひでろうに却下され。


またふらふらと小さな発見をしながら徒歩で帰りました。





歩いた時間約6時間 距離だぶん20キロくらい
思わず家に着いて「あー疲れた」って言っちゃいました(笑)



4月2回目の散歩でした、マル









Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田犬まで散歩、ライブ | TOP | 都会のど真ん中 »
最新の画像もっと見る

post a comment