見出し画像

The Dawn Sky (東雲の空)

お誕生日外食

誕生日外食にしょうや

歳が追いついてしまったお祝ね

数ヶ月したら一歳リードしたお祝ね

 

いつもの宮崎料理のお店です

まずは、”鰹のたたき”
このまま塩で食べます
以前も書きましたが
カツオの水揚げ日本一は宮崎です
知り合いの漁屋の話
『宮崎のカツオは生臭くないので生の方が美味しい』と
高知の鰹のたたきとは一味違います

鶏のたたき
スーパーで売られている全く生とは違い
ほんの少し火が入ってます

ホタテ支援では無いです
軽く火を入れ燻した”たたき”です

野菜の燻し焼き
見かけは・・・ちょっとです

飲める人は日本酒を
嬉しそうに~~
お~~~~
なんでこぼれるのが嬉しいんや
沢山もらえるじゃん
溢れて1合かもしれんや
え・・・それはないは
測ってみ~

宮崎焼き鳥
鶏の炭火焼きです

レタス巻のアレンジ版
宮崎発祥のレタス巻をアレンジしすぎ?
普通がいいね・・・・

カツオ飯
出汁少なめの、これ普通

てげうまPayでお支払い
あと1650円になった
2口から5口に増えたからまた1口チャージせんといかんね
年末までに14000円も使うか??
使えばいいじゃん~~
宮崎飲食店応援の10000円チャージで13000円使えます

久しぶりの外食でした

毎年ほぼ同じお店に行って

同じ物食べて、

同じブログ書いてます

まあ平和で

ありがたい事ですね

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「修理や物作り色々日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事