見出し画像

The Dawn Sky (東雲の空)

14日.快晴の韓国岳で山ランチ

今週も韓国岳やね~

高気圧ど真ん中で行こうや!

日曜日ってこと?

我が家の週末行動パターンは

晴れで用事が無ければ

土曜日お山歩、日曜日休養です

しかしここ数週間、木曜金曜にお天気が崩れ

土曜日回復し、晴れ予報であっても

韓国岳はガスガスが多いのです

今週末はあえて高気圧ど真ん中の日曜日に

小林市から規制が9時より解禁の

県道1号線をえびの高原へ

えびの高原9時半到着
快晴、風も無く硫黄山の噴気も穏やかに上がってます
用意をして10時出発

硫黄山噴気も判らない程度
北側の視界も雲仙岳から脊梁の山々全部みえてます

南側は雲海?の中で桜島も山頂部だけちょっと、
画像では判りませんが屋久島山頂部がもちょこっと

山頂からはいつもの景色

11時55分、313回目の山頂

山頂は西風が寒く風下側へ移動

日当たり良く風も無く
この景色が見える場所でお昼です

今回も食パンホットサンド

食べる前に色々遊んで見て

50分の休憩後戻ります
目の高さの雲海が更に広がり~~

高千穂峰も飲み込まれ

桜島も・・・雲の下

無事下山

GPS計測で距離6.2km、時間4時間16分(休憩50分)、標高差576mのお山歩でした

高気圧ど真ん中の快晴の中

いつもの景色を見ながらゆっくりランチをすることが出来ました

もう1時間早く出発すると本火口周回も出来るのですがね~

なかなか朝がね・・・

今回もゆっくり景色を見ながら登り

ゆっくりのんびりランチができ

良い一日でした~~~

さて今週末はお天気雨かも・・・

どこいこうかね

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お山歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事