春よ来い!

うつ闘病と母の介護。
穏かな春が訪れる日を待ちつつ
想いや出来事を綴ります。
母は2013年1月23日に永眠。

悪魔のささやき

2011年06月28日 01時48分05秒 | 病気の経緯
最近夕方になると調子が悪くなるということを

少し前に書いた記憶があります。

今も変わらずで夕方になると

気分の落ち込みだけでなく

動悸や不整脈までも酷くなります。


原因は分かっています。

母の介護があるからです。

なんという親不孝な奴、人間失格と言われても

反論できません。

母の介護がストレスになっていうのは

今の自分にとって紛れも無い事実だから。


それでも約二年間で二回サボりましたが

自分なりに頑張ってきたつもりです。

頑張ったのがかえっていけなかったのか

「ちょっと疲れた。」というのが本音です。

一週間くらい休ませてくれないか?

って自問自答しています。



そうすると聞こえてくるのが

“母親と一緒にあの世に行けば楽になるよ!”



悪魔のささやきです。


時々その声に負けそうになります。



でも負けません!


何故って私が介護しているときの母の笑顔は

かなり老けているけど天使の笑顔だから!



◆↓クリックして頂けると元気が出ます。人助けだと思ってお願いします。(笑)◆
人気ブログランキング   にほんブログ村
 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿