HIROKI’S Blog+-

井上裕貴の楽々ライフ

愛の力って・・・

2011-03-28 10:19:28 | Weblog

震災復興になくてはならない力。

それは『愛』・・・

しかし・・・愛の定義は私にはよくわからない。

こういうメッセージがあるブログから届きました。

なんとなく、こんな感じかな! なるほど・・・



 愛の力

  心の奥を平静にそして穏やかに保ち、しかも自信をもって生きること
 です。そうすれば自然に神の心があなたを通じて発揮されます。

 「愛の心」と叡智をもって臨めば何事もきっと成就します。

 聞く耳をもつ者のみが神の御声を聞くことが出来るのです。

 「愛」がすべての根源です。

 愛「人間的愛」はそのホンのささやかな表現にすぎませんが、愛こそ
 神の摂理の遂行者なのです。

 霊的真理を知った者は一片の恐怖心もなく毎日を送り、いかなる
 悲しみ、いかなる苦難にもかならずや神の御加護があることを一片の
 疑いもなく信じることが出来なければいけません。

 苦難にも悲しみにもくじけてはいけません。なぜなら霊的な力は
 いかなる物的な力にも優るからです。

 by シルバーバーチ

ヒプノマネジメント講座12・13期生

2011-03-26 21:30:12 | Weblog

先日、ヒプノマネジメント6カ月講座の修了式でした。

12期生


13期生


13期生は、現役女子大生3名も参加でした。。


13期生の方々の感想の抜粋です・・・

「夢実現のためには、大宇宙にお願いして信じて待つ。本気で望んで、毎日イメージしていると・・・望んだものがやってくるというシンクロニシティ現象も多々経験しました。
これからも毎日継続していきます。一生・・・続けます。
そして何よりもうれしいのは、小さなことに感謝できる自分になれたこと。毎日が楽しくて、小さな出来事に幸せを感じれることに感謝です。」 女性。

「最初は何が何だか分からずに受講しましたが、参加させていただいて良かったです。
自分自身の想いがすべてなんだと、思ったときに気分が晴れやかで、これからの日々起きることに、前向きに対処できると確信します。」 女性

「心の状態の安定感が素晴らしい。究極の前向きになれます。無理に夢を描き続けなくても、大宇宙に注文することによって手に入るなんて!簡単で。。未来に対する不安を減らすにも良かったです。希望を夢を前向きに受け入れることが簡単になれました。」 男性


ほとんどの方々は、最初は半信半疑での参加でした。それが月日がたつごとに、輝かれていくのを実感されているようで・・・

自分で言うのもなんですが・・・ 本当に最高のプログラムになったと思います。

受講していただいた皆様には、心より感謝です。


私自身の本業でも、100万年ぶりにあたらしい系列グループが独立ということで。さらにエンジンをかけてチャレンジしていきます。




4月に、日程は未定ですが・・・JR芦屋駅から数分のところで、ヒプノマネジメント6カ月コースの説明会を開催予定。

まだ人数にかなり余裕がありますので、関心ある方はお問い合わせください。



宇宙レベルでの新年は春分の日・・・

2011-03-20 11:43:14 | Weblog
  



皆さんコンニチハ・・・

震災から1週間以上が経過。まだまだ物資がいきわたらないところがたくさんあるようです。
一刻も早く、震災地の方々の生活が少しでも楽になりますように。


さて今回の東北・関東大震災は、日本の歴史、始まって以来の出来事です。
 
①大震災・津波の自然災害

②福島原発・放射能漏れという人災 


宇宙レベルでの新年は春分の日らしいです。。

本格的な2011年の始まり。大変化の年。

今後、日本という社会がびっくりするくらいに大きく変わっていくようです。

上記の①、②の自然災害と人災のキーワードから・・・

自然界と科学技術とのバランス。。そして心と知識のバランス。調和がテーマになってくるのではないでしょうか?

自分と家族が、心地よく過ごせる環境づくり。。そして一人一人が、より具体的な未来のビジョンをイメージする必要が?

自分しかできない得意なことに、磨きをかける。。

人間はなにか一つくらい取り柄っていうものがあります。。それは社会や周りの人に喜ばれるようなささいなことでいいんです。

それを個人個人がさらに磨きをかける。。その集合が・・・これからの日本を輝かしく発展させていくような気がします。

それはまさしくおでん


おでんの中の具材のように生きる。。

玉子は玉子として。。こんにゃくはこんにゃくとして。。大根は大根として。。
ちくわが、玉子のかわりをすることはできません。ちくわはちくわなんですから。

ゆえにしっかりと自分のこの人生の役割を果たす。。まさしくいかに美味しく煮込まれるか・・・・

あなたはあなた。。この世の中に、たった一人しかいないのです。個性を発揮する時代が到来なのかも

自分ができることを精いっぱいやる。それが今、これから訪れる輝かしい日本の未来につながるのでは


そしてエコ消費や、自然との協調。

私たちのこの3次元レベルの肉体も・・・・水・空気・食でいかされています。

人工的な添加物などの食。もちろん便利でおいしいかもしれませんね。しかし、この水・空気・食の質が・・・私たちの質を決めています。

街も家の中も、職場も・・・・アルプスの少女ハイジの住む、アルムの山のような環境になれば・・・

私たちも皆、ストレスの少ない元気なハイジのようになれるのではないでしょうか?


皆さまと同様・・・私もこの国に生を受けたからには・・・・これからの再興に大いに微力ながら、貢献しようと決意しています。

共に個性を磨きながら、力を合わせていきましょう。心は未来に向けて





今日は、青年の主張のようなブログになってしまいました(笑)


読んでいただきありがとうございます。








できることをやる。

2011-03-19 20:04:21 | Weblog

今回は、本当にツイッターの凄さを感じました。

支援物資を急に友人のマッスンが運ぶことになり・・・・

それを見たまた友人の八松君から電話があり、京都のそのマッスン宅へ。


それも急に決まったらしく。マッスンのつぶやきで・・・・たくさんの物資がたった半日で。最後は溢れかえっていたようで。。



京都から静岡に。そしてそこからはまた別の方が引き継ぎ・・・震災地へ。

私も急に決まったので物資を運びますとつぶやくと、素晴しい物資がまた・・・

ほんまにツイッター君は凄いですね。


私のビジネスパートナー企業も、早々と1億円を義援金として寄付。それにたくさんの日用品物資を提供。まだまだ義援金を届けるようです。

私も早速お振込みしました。


京都では、マッスン宅マンションの2階のカリスマ美女リ〇様のお宅にも招かれ。。お茶タイム・・・



そして京都からの帰りには、八松ちゃんと先斗町でラーメンに。




なかなかのもんでしたよ。。ギョーザもいけます。



とにもかくにも、すべてたいしたことをする必要はないと思います。

自分が今、やれることをやる。できないことをやるのではなく、できることをやる。

ビジネスも人生も、できることを精一杯なるですね。

笑顔・元気・勇気

2011-03-16 13:42:14 | Weblog

チアリーダーだった娘たちからもらったもの・・・

それは 『笑顔・元気・勇気


彼女たちの演技を見るたびに・・・感動の嵐だった。


どんなときでも・・・・笑顔でいよう。苦しいときに、苦しい顔をするんではなく。。

笑顔をつくろう

笑顔は・・・元気を運んでくる

元気とは・・・大自然の元である『

そしてこの元気は・・・何事にも動じない勇ましい『』を運んでくる。



我々西日本に住むものたちのやることは・・・

一生懸命にやるべきことをやるのみだ。常に笑顔で。

来週からのコーポレットのインセンティブのハワイ旅行も延期に。子供たちは残念がってはいましたが・・・

ゆえに、一生懸命に自分の仕事をやろうとおもう。

それがこれからの日本の復興と繁栄になるのだからね。

未来はもうワクワク

地震の本当の意味は・・・・

2011-03-14 13:42:51 | Weblog
         



ある有名な占星術師によると・・・

84年ぶりに丁度、震災の前日くらいに新しい星回りになったとのこと。

これは・・・これから起こる80年近い新たな時代の幕開けらしい。



ここで、その方のメッセージを少し引用させていただきます。
  ↓  ↓  ↓

『今回の災害は、表向き「地震」なのですが、

宇宙の意図はもっと違うところにあるように思えます。


地震はある意味、トリガーにすぎません。


宇宙が我々に問いかけたかったのは、むしろ「原発」のほうでしょう。



地震 → 原子力事故 という一連の流れは、「エネルギーのあり方を見直しなさい」

という宇宙からのメッセージと考えるべきでしょう。


もっと環境に優しいエネルギーがあるでしょ?

人為的に作り出すのではなく、

大自然の力を借りなさい――― 


私には、そんなメッセージが聞こえてくるのです。



新しいエネルギーのカギは、「海」にあるのかもしれません。


今回、私達は、津波の猛威を改めて知らされました。


でも、それだけのパワーを、逆にエネルギーに転換できるとしたらどうでしょう?


どのくらい先になるのかわかりませんが、人類のエネルギーが石油から海水に代わる日がくるように思います。



これを機に、エネルギー革命が幕を開けたとみるのは私だけでしょうか。』




私が昨年、縁あって訪れた「明治神宮」の祭神、明治天皇からのおみくじメッセージです。            
              

・・・ 器にはしたがひながらいはがねもとほすは水のちからなりけり

「水は円に四角に、さまざまな容器にしたがって逆らわないけれども、時と場合によっては、堅い岩石をも貫き通す、実に驚くべき力があります。」



水は万物を利して争わず

水の都ともいわれる日本。。これからが大変なときかもしれませんが、しっかりと夢と希望をもって・・・水の徳に学び、水のように生きていきたいものです。



最後に私のもっとも尊敬する薫さんからのメッセージです。


日本という国は世界一、夢を叶えることができる国だと思っています。
夢は、どこか遠くにあるものではなく、あなたの足元を深く掘り下げていけば、必ず見つかり
あなたは最後には、夢を掴む人だと信じています・・・
どんな時にも、何が起きても希望を失わず、あなたらしく前を見ながら進んで行って欲しいです。


今回の大震災・・・・

2011-03-13 10:43:09 | Weblog
今回の大地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

大阪でも揺れを感じた今回の大地震。

阪神大震災よりも、はるか巨大な大震災。

今回はツイッターで、様々な情報が飛び交い・・・・ことの重大さが伝わってきました。

その中での、感動のつぶやき
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
感動のツイッターより。



今回の震災は・・・震災に会われた方々の対応に、世界中から絶賛の声が・・・
世界に、日本人の格の素晴しさを伝えることができたのでは。

原発問題ということなど・・・これからが大変な事態をむかえていくことになるだろう。

しかし、今回の震災を通じて、日本人としての誇りをもって生きていけることを感じている人は、少なくないのではないだろうか。


一人一人の力は微力ではあるが・・・・その和があつまれば・・・凄い力となる。


地球規模・人類の大変化。。それが今回、大災害という形で・・・しかもこの日本に。


ゆえに、被害を受けていない私たちが今できることは。。。


これから始まる、新しく素晴しい世の中にするために・・・・何ができるか?

この世界と人々の喜ばれる存在となることを目指していきたい。


大きな声で・・・YES!といおう。。

2011-03-11 12:10:08 | Weblog
私は現在、優良零細企業(笑)代表取締役として・・・自分のビジネスを日々楽しみながら、ヒプノコンサルタントとして、月に数回のセミナーを開催しています。

そこでここ最近、いろんな人にいうことば。。。 YES


人生は一回。。ゆえにどれだけ楽しく過ごせるか が私のテーマでもあります。

ゆえに、ビジネスでも、ヒプノでも。。すべてはゴールありき


ゴールとは・・・目的地でもあり。。夢でもあり。。願望でも。。

ほとんどの人は、自分自身が変わりたいと思う。


それは向上心があり、とてもいいことでしょう。


ここで大切なことは・・・・


どう変わりたいか?である。 あなたがどういう人になれれば、嬉しいのか
楽しいのか

あなたが海外旅行に行くとするなら・・・

国際空港に行く。。しかし、あなたがどこの国に行くのか? これがわからなければ、一生飛行機には乗れない

あなたは、行きたい国を決めるだけでいいのである。
そしてそこで、どんな楽しいことをするのかを思い浮かべる。。

あとは、そこに行く飛行機に乗り込むだけ。

しっかりと時期がくれば、もうそこは・・・あなたの行きたい国。。

ゆえに、なりたい姿をしっかり描いてみよう。。。ワクワク妄想劇場を、日々してみよう。


たとえば、レストランに行くとする。

本当はそこでステーキが食べたい。。しかし、ステーキをはもったいないから、今夜は日替わりハンバーグで我慢しておこう

そして、そこにウエイトレスが来て・・・「ご注文は?」と聞かれる。

あなたは何を注文しますか?

心の中ではステーキが食べたい しかし注文は・・・・日替わりハンバーグ。
とオーダー。。


さて、しばらくして・・・・あなたの目の前に現れるのは

そう・・・ステーキではなく、日替わりハンバーグですね。


すべてのあなたの人生の日々は・・・・あなたがオーダーしているものが、現実として届けられます。


ゆえに・・・楽しい人生を送りたければ・・・・

これからはステーキが食べたいですか?と問われれば・・・・

素直に・・・YESと、宇宙まで届く大声で答えよう。。


本当はステーキが食べたいけど・・・・でも・・・
もう今日からあなたの頭から、でも・・・は消去してみませんか?




人生で幸せになりたいですか?   YES
人生で運命の人に出会いたいですか? YES
人生で成功したいですか?  YES

すべてに・・・YESと答えよう



そうすれば・・・・天の光の世界で・・・イエス・キリストさんが、よっしゃといって、あなたの願いをかなえてくれるでしょう(笑)



人生のバイブル本です。まだの人はぜひ読んでみてね。
クィツク↓↓↓
運に愛される人
クリエーター情報なし
サンマーク出版

イーグルス

2011-03-09 15:04:02 | Weblog

今月はじめに・・・イーグルスのライブに行ってきました。。

大阪ドーム満員。。たしかにファン層の年齢は高い。。

イーグルスのメンバーも、すでに60を超えているような

3時間以上も歌い、演奏し続けるパワーに脱帽です。勇気をいただきました。。




そして最も尊敬するメンターの薫さんの本。。すでに在庫切れ。。

これは本当にバイブルになりますね。「今、自分に必要なメッセージください。」と念じてページを開くと・・・・

まさに、今必要なメッセージがそこに・・・・・

クイック↓↓↓
運に愛される人
クリエーター情報なし
サンマーク出版

お雛様がおわり・・・サッカー観戦へと。

2011-03-05 22:35:59 | Weblog

3月3日はお雛様の節句。

この日は我が家の姫のBDでもある。ということで、晩餐は手巻き寿司&お雛様ケーキでお祝い。



まあ、大きくなりはりました。6年間のチア生活を終えて・・・・青春してはります


そして今日は急遽、サッカー観戦に姫と・・・・

ガンバ大阪セレッソ大阪。大阪ダービー戦。。





凄い人でした。2万人以上が入ったみたい。

遠藤が最高のシュートを 2-1でガンバの勝利。。。


そして後座試合に、我が家のサッカー少年が出場。




今日は結構、活躍していましたね。

ガンバ大阪Jr時代以来の後座試合でしたね。

前座試合にどうも、ガンバ大阪Jrチームが出てたみたいで・・・久しぶりに試合会場で、コーチや監督と再会できました。
懐かしかったですね。


さてさて・・・チア姫は、さすがに応援が大好きな模様で・・・・
初めてのサッカー観戦にハイテンションでした。

最近はサッカー大好き少女になっておられます。