HIROKI’S Blog+-

井上裕貴の楽々ライフ

平和への願い・・・

2012-09-22 13:43:35 | Weblog

私の大好きで、尊敬できるやよいさんのメッセージです。転記させていただきます。



戦いは 戦いしか生まない



「戦争反対!」
「原発反対!」


この言葉から
あなたは 笑顔を思い浮かべますか?
それとも
みけんにしわをよせて
怒っている顔を思い浮かべますか?

原発をつくることを決める政治家さんを選んだのは
国民なのに、、
原発をつくることを決める県知事さんを選んだのは
県民なのに、、
原発の事故が発生した途端に、
相手ばかりを責めている、気がします。


笑顔でしか
何事も解決しません

笑顔は笑顔を生み、
戦いは戦いを生む。

地球は丸い。

だから、
自分の口から発信した言葉、
自分の身体から発信した空気、
が、
前に向かって飛んで行き、
ぐるっと回って
後ろから返ってくる。


私は 戦争は二度と起こしたくない人です。

武器もいや。

徒競走のとき、
先生がならす「パーン」という音も
怖かった。

だけど、
それをどうやったら 止められるのか、、、

考え続けています。

戦争は必要だ、
武器も必要だ、
核兵器も必要だ、


私とは違う そういった考えの方もいるでしょう。

その話を聞いたとき、
私は 必ず伝えることがあります。

ご意見は わかりました。
では、
戦争が始まったら、
あなたがまず戦争に行ってくださいね。
そして 子どもさんを戦争に連れて行ってくださいね。
親戚の方がいらしたら その方も
戦争に参加させてくださいね。


戦争に賛成する人、
核兵器に賛成する人は
自分の身に起きてもいいと
覚悟の上で おっしゃっているのだと思います。


私は 平和が好きです。
平和賛成、です。

だから 
私も平和がいい。
夫も平和がいい。
家族も平和がいい。
地球全部が平和がいい。


平和を望むなら、
あなたの心が平和であることを祈ろう。
となりの人の心が平和であることを祈ろう。
地球全部が平和であることを祈ろう。


笑顔で祈ろう。


なんだかふっと
そんなことを書きたくなりました(*^_^*)


釘宮弥生

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちくわ~ (from bali)
2012-09-23 20:17:07
時々、ブログ読ませていただいてます
今日の弥生さんのお話も心にスーッと入ってきました
そうそう、この間50を前にして初めてボディーボードしたんだよ(笑)いいね~海。
波に遊ばれる感覚、久々に夢中で遊んだ~
いつバリに来ますか?また会いましょうね~

ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。