HIROKI’S Blog+-

井上裕貴の楽々ライフ

リーディング

2007-06-29 22:11:01 | Weblog
今日は久し振りにQモン先生のリーディングをうけた・・・

意味不明のかたにちょっと説明・・・

いわゆる最近TVに出まくっている、スピリチュアルカウンセラーの江原さんのようなかた・・・

予約はいまや半年以上待ち。

先生とはもう20年以上、お付き合いさせていただいています。


今日は私の人生のセカンドステージへの移行についてのアドバイスを受けに・・・

いよいよ新しいステージに向けての準備開始である。
わくわく!

見えすぎっす。

2007-06-29 00:43:18 | Weblog
二日酔いの中、今日はスーパーイントラレーシックの手術を受けて4ヶ月。
最終検診に行きました。

視力は両目とも2.0。もう見えすぎ・・・

乱視・近視のかたは超お勧め。手術されるかたは割引クーポンありますよ。



夜は堂島ホテルで、私のスポンサーの安積さんのミーティングに参加。
先日のモナコでの世界会議の報告を聞く。

この5年は凄そう・・・・ この数年のビジョンとゴールはすでにはっきりとしています。あとは予定をこなすだけ。

プラチナムDAY

2007-06-28 13:02:44 | Weblog
遂に朝帰り・・・

昨夜は友人の山口君と6時半ごろから、南船場のおいしい蕎麦屋さんでビールと日本酒で盛り上がる。

そして細見さんの主催する「プラチナム」へ・・・ サマーパーティーの一夜。

私はVIPルームでゆっくりと楽しましていただきました。

場内は20代のおしゃれな人たちで一杯。もちろんおっさん・おばさんも・・・

久々に踊りましたよ

8時から夜中1時過ぎまで。そして2次会へ。気がつけば3次会のカラオケでした。
朝5時半解散・・・

通算11時間、お酒のみ続けていました!

あ~飲みすぎた

願望実現セミナー

2007-06-27 11:53:27 | Weblog
昨夜は2時間半の『願望実現セミナー』。またまた大好評でした。
1部はメカニズムについてと、心のブレーキをはずすワーク2つ。2部は未来の自分に出会うヒプノ体験。

再受講のかたも、ヒプノ体験が増すごとに、未来の幸せな成功している自分がはっきりと体験できるようになるみたいですね・・・

喜んでいただけることはなによりです。感謝・感謝!

今夜は南船場プラチナムで、細見さん主催のサマーパーティーです・・・


さてご案内2つ。
ひとつは来月の南船場Helios・Cafe開催は、7月20日金曜日です。
皆様のご来店お待ちしています。

もうひとつは・・・
100万部を突破した野口嘉則氏の『鏡の法則』。

私も恥ずかしながら、これを読んだとき号泣してしまいました。

なな・なんと!この本のコミック版が、発売されます。
そして法則を深いレベルで理解し、人生で変化を起こすための「18のQ&A」も収録されています。

絶対にお勧めの1冊です。お友達にプレゼントしても喜ばれるでしょう・・・
詳細は下記をみてください。

http://coaching-m.co.jp/comic.htm

講演会のゲスト・・・

2007-06-23 20:03:05 | Weblog
今日は新大阪メルパルクホールでの講演会のゲスト。

第1部はタレントの向井亜紀さん。そして第2部に私。

向井さんと2ショットの写真を撮れた。ぜひ年賀状にでも使うことにしよう・・・

今日の向井さんのスピーチは感動的。闘病生活から学ばれたことをお話されていました。生きることのすばらしさをよく理解できたと思いますね。


年に数回ほど講演会のスピーチを頼まれる。数百人から数千人までの前でのスピーチ。はじめはドキドキとするが、なぜかステージにあがるとハイテンションとなるのだ。毎回私の一言が、一人でも多くの方のお役に立てればれ嬉しく思うのである。
人間の一番の幸せはなにか? 人の喜ばれる存在となることでしょうね。


再度告知です。

6月26日(火曜日)19時30分から約2時間半。
南船場の私のオフィスで、「願望成就メカニズム」の心理学セミナーを開催します。講師はライフ心理アドバイザーとしての私です・・・

前半は潜在意識をフル活用して、ワクワクと願望を成就していくメカニズムのお話とワーク。
後半は皆さんに未来の自分に出会う、誘導催眠ワークを体験してもらいます。
願望が成就しているあなたに出会い、未来の自分からメッセージを受け取ります。
セミナー終了後は、きっとなんともいえない心地よい感動を持っていただけると思いますよ。

参加費500円。(もちろん特別体験価格)
*今回のみ参加希望者は、私の知人に限定させていただきます。
定員20名。
お申し込み・お問い合わせは下記アドレスまで・・・・


helioscc@dream.com



おいしい中華

2007-06-22 22:06:54 | Weblog
今日は大阪厚生年金病院へ・・・

3年前に脱臼の手術をしました。スノーボードで外れていらい、海の中でもはずれ死ぬ思いをしたこともあり、手術へ・・・

そして今日は最後の検診。もちろん問題も無く完了です。ここはスポーツ医学科というのがあり、整形外科ではおすすめですよ。


夜は会社のコーディネーターにご招待いただき、ヒルトンWESTの中華で1万円以上のコース料理をご馳走になりました。
ビールに始まり、10年物の紹興酒もたらふくいただきゴキゲンサン・・・

将来のビジネス展望について談義。


明日はメルパルクホールで、向井亜紀さんと同じステージで私はゲスト講演。会社スタッフからはかなり期待されているので、今からスピーチの内容を考えねばね・・・・

しかし期待はしないでほしいですね!・・・内容はないよう・・・ですから!

目標と目的・・・

2007-06-21 10:37:54 | Weblog
昨日は昼と夜でビジネスミーティング。昨夜話した内容をお伝えしますね。

私は心理学を通じて、心のメカニズムをかなり学んだつもりである。
その中で21世紀は、目標をもって何かを目指す・・・・というものは大自然の法則にはないのである!

成功するには目標をもって達成する。これは今までの学校教育によるもの。

ただひたすら頼まれごとをニコニコとハイ!と引き受け、常に人の喜ばれる存在となる。これだけのようである。

しかし、私の結論は・・・・

わたしのビジネスでのステージは、目標を持つほうが面白い。私個人としては、ビジネスのステージをゲームととらえる・・・
ベストセラーの「人生ゲーム」でも何でも、ルールがあるでしょ!だからゲームとして面白い。

目標を持つというのも、ゲームとしてのルール。

そして目標と目的とは・・・

たとえば、「バーベル○○kgを上げる」という目標があったとしよう。
結果はまったく持ち上がらない・・・

目標は達成できなかった。しかし目的は何か?

それは筋力をアップするということでしょ。達成はできなかったが、挑戦したことによって筋力はアップしたはずでしょ。

目標ばかりに執着すると、楽しくない。だからストレスになるんですね。常に日々ワクワクと生きること。これこそが自由な生き方だと思いますよ。
皆さんのワクワクした生き方。それが目的。だからその為にゲームとしての目標をもって挑戦してみる。

私はビジネスのステージでそう思いますね。皆様はいかがですか?


さて告知です。

6月26日(火曜日)19時30分から約2時間半。
南船場の私のオフィスで、「願望成就メカニズム」の心理学セミナーを開催します。講師はライフ心理アドバイザーとしての私です・・・

前半は潜在意識をフル活用して、ワクワクと願望を成就していくメカニズムのお話とワーク。
後半は皆さんに未来の自分に出会う、誘導催眠ワークを体験してもらいます。
願望が成就しているあなたに出会い、未来の自分からメッセージを受け取ります。
セミナー終了後は、きっとなんともいえない心地よい感動を持っていただけると思いますよ。

参加費500円。(もちろん特別体験価格)
*今回のみ参加希望者は、私の知人に限定させていただきます。
定員20名。
お申し込み・お問い合わせは下記アドレスまで・・・・


helioscc@dream.com


海へ・・・

2007-06-19 02:59:57 | Weblog
心斎橋のプラザでDDミーティングに参加。夜は堂島ホテルのOMへ。
そして今、一睡もせず四国へ進行中。私のカットをしてくれているアヤちゃんが、波乗りに四国までいくので、オッサンサーファー達であとを追っかけてまーす。
写メは堂島ホテルでのミーティング風景。