HIROKI’S Blog+-

井上裕貴の楽々ライフ

100万年ぶりの更新・・・・

2014-12-16 20:27:36 | Weblog
毎日、私のブログを訪問してくださっている皆様。心から御礼申し上げます。

ここしばらくはFacebookをメインにしていましたので。

今後はたまにこのブログに、人生での役立つ情報をつぶやいていこうと・・・・

ということで!



こんにちは

望月俊孝です。

井上さん、一昨日は
セルフイメージが2つあるということをお伝えしました。
それが「根本」と「表面」です。

「表面」のセルフイメージはすぐに高まります。

例えば、

・ナンバーワンになったら
・実力が高まれば
・人に認められれば
・人間関係が良くなれば
・実績ができれば
・資格を取れば

などなど

こうすればセルフイメージは高まり(自信がついて)
人生上手くいくと思ってしまいますが、

それは「表面」のセルフイメージが高まっただけなので
下がることもあります。

しかし、「根本」のセルフイメージが高まれば
下がることはありません。

なぜなら、
「根本」のセルフイメージとは

あなたの持っている能力とか
技術とか、人脈とか、経済力とか

そういった後付けのものに左右されるものではないからです。
(こういうのが悪いと言っているわけでは決してありませんよ)

「根本」のセルフイメージを高める唯一の方法は

「あなたは生まれながらにして愛されている」

ということをリアルに思い出すことなのです。

ピンときましたか?
もっと、具体的に言うと

井上さんが、生まれてから、
これまでの人生で起こった
すべてのネガティブな出来事は
実は自分の勘違いであると再認識することなのです。

セルフイメージは生まれてから形成されます。(厳密には、胎児のころから影響があります)
とくに、両親からの影響が一番大きいですね。

生まれる前の赤ちゃんはセルフイメージが真っ白。
高くも低くもないのです。

しかし、お母さんがちょっと忙しかったり、
何かしらの事情があって、愛を十分に与えられないとき

赤ちゃんは、痛みや悲しみなどを感じます。

この痛みや悲しみなどを感じたくなくて
人は「心のブロック」を作ります。

心のブロックがたくさんある状態だと
身動きが取れません。

モテない男性、女性の前で必要以上に緊張してしまう男性は
女性にブロックがある場合が多いです。
そうなると、女性に近づけません。

実は、僕もそうでした。

そうすると、
「僕はモテない男だ」
「どうも女性は苦手だ」
というセルフイメージを持ってしまいます。

それなのに、ほとんどの人は本当の原因を探そうとせず、
「お金持ちになって女性に好かれよう」
「魅力的になって女性を引き付けよう」
と考えてしまいます。

お金の悩みがある人、金銭的に十分に豊かでない人も
両親や社会からのお金の価値観を受け継いでしまっていることが多いのです。


さて、

根本的にセルフイメージを高めるコツについてお話ししましょう。

それは、先ほどお伝えした通り、
「自分は生まれながらにして愛されている」
ということをリアルに思い出すことなのですが、

方法としては、
「小さい頃の心のブロックを探り当てて、癒すこと」に尽きます。

とくに、0歳から12歳までにあった出来事によって
僕たちの人生は大きく左右されます。

詳しくはまた次回お伝えしますね。


望月俊孝

PS


井上さんはこういうお話は興味ありますか?
是非感想やご要望などございましたら
このメールに変身する形で教えてくださいね!


本日も最後までご覧頂きありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。