HIROKI’S Blog+-

井上裕貴の楽々ライフ

生と死・・・・

2007-08-03 15:02:02 | Weblog
昨夜は熱い夜。東京のカナがダイヤを達成。ハイテンョンのスピーチで大きなエネルギーを浴びれました。決断と達成はやはりかっこいい~。感動です。


今日、友人でもあり業界の仲間である吉井氏のお父様の告別式に参加。
数日前に交通事故で突然他界された。

突然の親族の死。その一瞬前まで、元気な笑顔だった人が現実からいなくなる。

長い闘病生活の後に死を迎えるのと、突然死。
どちらも悲しくつらい体験ですね。特に突然死は残された家族にとっては・・・・
受け入れるのに時間は必要でしょうね。

私は数年前に母を見送りました。
長いガンとの付き合い。最後には骨と皮の生き仏のようになって、4次元の世界に戻って行きました。
家族にとって看病は大変でしたが、私にとって素晴らしい体験と学びの数年だったように思います。

そういう意味でも、病気になることは決してネガティブなことではないと思います。様々な幸せを感じるための神様からのプレゼントなのかも知れませんね。


私は生まれる前に、人生のシナリオで死ぬ時はすでに決まっていると思っています。
どう死んだかより、どう生きたか。

私は毎朝、目が開いた瞬間、『ありがとう!』といって1日を迎えます。
朝、目覚め、生きていることこそ、私にとっては奇跡だから・・・

生きていることは決して「当たり前」ではないんですね。

これからも精一杯、死を考えながら『今を生きる』を楽しみたいですね。

心よりお悔やみ申し上げます。合掌。

さあ、今夜はオフィスで月初ミーティングです。ワクワク。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。