HIROKI’S Blog+-

井上裕貴の楽々ライフ

長生きしましょう・・・

2008-02-15 22:45:40 | Weblog
無事親戚の葬儀は終了。先月に引き続き、告別式・お骨上げ・初七日。と。

別れはつらいものですね。人は必ず骨になる。これは誰もが必ず迎える未来の現実。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


毎回葬儀に出るたびに、生と死を考えさせられます。

今回感じたことは・・・・

明日死んでも後悔は0だけど、できれば長生きしようと・・・

死んでいくものはあの世にいくだけ。しかし残された家族は、別れを惜しまなければいけません。

まあ、とにかく100歳までは生きてみようと思います。ちいさなことをこつこつと!ちいさな貢献をこつこつ100歳までできれば・・・・

少しは大きな貢献になるかもね。もちろん健康にその日、その日をごきげんさんに。

先日人間ドックでもらった「健康読本」に、たばこの影響がのっていました。

《たばこ1本で5分30秒の早死。1日20本、1年間吸うと28日の損失。
がんの増加に関しては・・・
吸わない人を1としたら、
咽頭ガン・・・32倍 肺がん・・・4.4倍》

ですって!

細胞のDNAの損傷を増加させるようですからね。

たばこをやめたいかた、やめたあとのメリットをたくさん考えて見ましょう・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。