HIROKI’S Blog+-

井上裕貴の楽々ライフ

変化への恐れ

2006-10-30 23:19:34 | Weblog
最近思うこと・・・
成功していかない理由とは・・・

それは成功への恐れではないか?
変化への恐れ・・・

成功するには・・ 新しい自分を発見するには・・・ 恐れの克服が必要だ!

今日も久しぶりに心理学講座。

以下はある心理カウンセラーのかたの言葉より引用・・・

【☆映画『マトリックス レボリューションズ』の名シーン
モーフィアスたちは、ネオを救出するために死地に赴くことになりました。
仲間の一人が、「本当にネオは救世主なのだろうか? そもそも予言は本物なのだろうか?」
と不安を訴えます。
そんな仲間にモーフィアスがいいます。

「ネオが救世主でもなく、予言もでたらめだとしよう。
 そうしたら、今までと同じ人生が待っているだけだ。
 機械との戦争が続くだけだ。

 予言どおりネオが救世主だとしよう。
 我々がネオを救出することで、明日戦争は終わる。
 100年以上続いた戦争を、我々が終わらせることができる。
 
 そのことに人生を賭けてみる価値はないだろうか?
 そのことに命を賭けてみる価値はないだろうか?」


今と同じ環境の先にある未来は、容易に想像できる。
たとえ、それが辛く苦しいものであっても、
未知の未来に対する不安に比べたら、
慣れた親しんだ現状の苦しみを選んでしまう。

人が、なかなか変わるための行動を起こせないのは、
変化に対する恐れなのだ。
変化の先には、もっと恐ろしいものが待ち受けているかもしれない。
それならば、慣れ親しんだ現状のままでいよう。

あなたの無意識は、そう判断する。


         変化の選択の先にある未来は、
      あなたの人生を賭けるに値するものですか?


もし、そうであるなら、変化を選択しましょう。
未知なる未来へ踏み出す勇気は、あなたと共にあるでしょう。


そうでなければ、変化を選択する必要はありません。】

私は変化を選択しますよ。そしてその先にあるものを見てみたいですね。
考えるだけでもワクワクしますから・・・

あなたはどちらを選択しますか?
現状のまま?それとも変化への挑戦か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。