犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

虹 おしえて・教えて

2010-07-10 18:22:55 | 何でも
気象に詳しい方で 分かりやすくおしえてください

これです

晴れた日の虹なのですが

雨は、全く降ってなかったですよ・・・・こんな日に でるのですか

みたのは、幸せですが

日時は、平成22年5月8日 13時 8分位です。場所は、大分県鶴見崎

米水津が正面に・・・・磯竿で分かるとおり、釣りの最中の出来事です。
お友達もみましたので目の錯覚ではないですよね。宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんつわ~! (muroken)
2010-07-12 17:07:46
仕事・・じゃなかったマリちゃん、こんにちは!毎日の日常の一コマの切り口が絶妙ですね。ちょくちょく寄らせていただきますね。
さて本日のお題の虹ですが『環水平アーク』ってやつですかねぇ?
ちょいと確認してみて下さいね↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E6%B0%B4%E5%B9%B3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF
世の中には珍しいことが、一杯あるんですねぇ!では♪
返信する
こんにちわ (まりちゃん)
2010-07-13 21:39:02
大先輩のmurokenさんこんにちわ

こんな切り口では、仕事〇は、つかえないです。


犬のまりちゃん宜しくお願いします。

 それと、ご解答ありがとうございます。気持ちが一気に晴れました。助かります。博学ですね・・・・

 また遊びに来てください 
返信する

コメントを投稿