犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

海援隊コンサート2013in甘木

2013-07-28 06:01:52 | 音楽・映像・機器
待ちにまったコンサートです。

ステージには、アコースティックの6弦と12弦ギター、そして、もう一つ6弦ギターが鎮座してる。



武田鉄矢、中牟田俊男、千葉和臣さんの海援隊です。

16:00開場が、暑いので少し早めに開いた。熱中症対策らしい。ぎりぎりに到着し、席を3つ準備して1階中ほどに席が取れた。【全席自由席でした】

私は、去年秋に会うことが出来た。パートナーさんとEちゃんは、初めてらしい。

私より5歳以上年上の武田さんと中牟田さん。それでも3名さんは私よりも年上のグループです。

「天神ライブ喫茶の照和」の時代は知りませんが(その時、私は、大分の高校生)、東京へ行き、KBCラジオ「歌え若者」に凱旋出演された時から、ふく丘へ来た時、何回となくコンサートへ行き、ある意味追っかけでした。

開場は、超満員です。

17:00 予定通り はじまった。高齢者の方が多い。

そして、若者がチラホラ見受けられる。若者アイドルグループのコンサートを聞く訳ではないので当然かもです。私の青春時代のフォークソングは、今でも頭の中で奏でられる。

新曲を数曲披露されて、約10数曲余りの楽曲で1時間、そして、楽曲間の鉄矢さんの爆笑トークで1時間です。
同世代の小田さんのコンサートの様に歌い続けるコンサートでは無いよ。 

2時間は、あっと言う間に過ぎてしまった。  外は、まだ明るい。 

パートナーさんは、拍手、笑いで疲れたようです。Eちゃんは、面白いコンサートだったと金八先生をも知らない世代だ。「贈る言葉」「母にささげるバラード」「思えば遠くへ来たものだ」くらいの楽曲しか知らないだろう。

現役でステージに立てるまで頑張って下さい。 3名で奏でる、力強い津軽三味線も披露された、楽しいコンサートでした。



近くへ来たときは、またコンサートへ・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿