![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/98/1d22667b2d77360fc6b4b045064f7f6c.jpg)
スタッドレスタイヤ装着して1週間。普通のタイヤと乗り心地は、変わらないようだ。少しロードノイズが違う程度。ノーマルタイヤ回収で、MIZUNO君とこへ立ち寄った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/fc/8868e342b325af9b8ecc46bdab799cf7.jpg)
使わない間は、ゴム劣化があるので光り遮断の為、黒いビニールで包んでくれた。ありがとう♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/d7/e5be53aabb8ca5cee40e3fd22f930153.jpg)
タイヤは、大きい。改めて認識した。4本でリヤハッチがしまらない位です。パリダカのレースで予備のタイヤを積んで走ってる様子は、やけにタイヤが目立つ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_3.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/5b/a5ec8e6a039f8f0c7deb2eafbde039f7.jpg)
205/60/16インチサイズ4本
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/eb/82f14e111a527910e8db2b40976d9381.jpg)
これは、ホイールナット 5個×4本=20個入ってる。無くしたら泣く。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_cry.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
プリウスは、アルミホイールの上から、プラスチックカバーを装着してる。話しに聞くと空気抵抗を落とし燃費が良くなるらしい。
スタッドレスタイヤは、喰い付きが良いので、転がり抵抗はノーマルより大きくなるので、燃費は、落ちそうです。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/9b/7f14325fd79a69dece48fc5fa56da520.jpg)
そして、アルミホイールに直接ぶつけてもカバーだけ交換すると綺麗になる為らしい。大きいタイヤは、F1レースで空気抵抗が50%以上だから、タイヤサイドに工夫をを凝らてるのでしょう。
予備タイヤは、置場所に非常に困る。雪国では、保管料を払い、シーズン中交換して貰うらしい。どこに置くか思案中
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/fc/8868e342b325af9b8ecc46bdab799cf7.jpg)
使わない間は、ゴム劣化があるので光り遮断の為、黒いビニールで包んでくれた。ありがとう♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/d7/e5be53aabb8ca5cee40e3fd22f930153.jpg)
タイヤは、大きい。改めて認識した。4本でリヤハッチがしまらない位です。パリダカのレースで予備のタイヤを積んで走ってる様子は、やけにタイヤが目立つ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_3.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/5b/a5ec8e6a039f8f0c7deb2eafbde039f7.jpg)
205/60/16インチサイズ4本
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/eb/82f14e111a527910e8db2b40976d9381.jpg)
これは、ホイールナット 5個×4本=20個入ってる。無くしたら泣く。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_cry.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
プリウスは、アルミホイールの上から、プラスチックカバーを装着してる。話しに聞くと空気抵抗を落とし燃費が良くなるらしい。
スタッドレスタイヤは、喰い付きが良いので、転がり抵抗はノーマルより大きくなるので、燃費は、落ちそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/9b/7f14325fd79a69dece48fc5fa56da520.jpg)
そして、アルミホイールに直接ぶつけてもカバーだけ交換すると綺麗になる為らしい。大きいタイヤは、F1レースで空気抵抗が50%以上だから、タイヤサイドに工夫をを凝らてるのでしょう。
予備タイヤは、置場所に非常に困る。雪国では、保管料を払い、シーズン中交換して貰うらしい。どこに置くか思案中
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます