犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

朝方の雨

2016-05-28 12:48:46 | お花
お友だちから頂いた五三焼きカステラでお茶して

新聞雑誌とアルミ缶と段ボール出してとパートナーさんが言う。廃品回収あるよ



時間になり

子供たちがチラホラと

庭を眺める

咲き始めてる紫陽花に雨がパラパラ・・・・雨が似合う花はあるよね



子供たちが頑張ってる。先週は運動会、今週は廃品回収と忙しい

アルミ缶を持って行ってくれた。ありがとう

地域の父兄が車で現れ、新聞紙と雑誌類は重いので直接車に積み込む。手伝って廃品回収終わり
お疲れ様です。ありがとうございました。


アガパンサスの花があがってきてる庭

花の名前からヨーロッパでは古くから愛の花として親しまれ、恋人に贈られていました。自分の気持ちを想い人に伝える花から、「ラブレター」という花言葉が付いたとされています。花言葉は『恋の訪れ』『ラブレター』『恋の季節』 【ネットより引用】

うちの花はひねくれてる 高齢化の影響かも。気持ちが伝わらない


早めに咲き始めた紫陽花は・・・・梅雨を呼んでるのかなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿