犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

みなみの里へ買出し

2013-03-08 06:21:05 | 出来事
これだけの白菜買ってきた。 白菜漬けを2回に分けて作ろう。 1個が130円で販売してた。
高くても200円位で激安です。

みなみの里 ファーマーズマーケットは、朝方が勝負かもです。新鮮なお野菜を中心に買っていくお客さんが多く、ごった返してた。

これも一緒に


中身は、美味しそうだったので

ここだけの自家製の胡桃パン  出来立てフカフカです。

専門家の農家の方が作った

お漬物を2種類。 高菜漬けと中国野菜を使ったセリフォン漬けです。
味を盗もうと思い、作戦を練ってます。  白菜の味付けのヒントになればと思います。
塩の利かせ具合が参考になるかもです。実際は、分かり辛い 

早速、天日干しして


3日後

漬けてみました。 

白菜は、地植えをそのまましとくと菜の花のような花が咲いてしまいます。 軸付近を見ると根が発達して硬くなってる。

今回、塩を厳選して「にがり入りの瀬戸内の塩」を使ってみました。 出来上がりが楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿