犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

お別れ偽園長で

2016-04-02 06:37:54 | 出来事
桜の季節になると偽園長に変身する

じっと見てる眼はお昼ねから目覚めた様なおじいちゃんが何しに来たのかなと言ってるよ

私のテリトリーは


今年は卒園児が多い

男の子が6対4で勝ってる様です。毎回読みあげる名前が難しい。難解な名前付けないでよと言いたい気分で壇上から1人づつ卒園証書を渡します。緊張で泣く子まも居て、微笑ましい



卒園児は、保育園、幼稚園へ行く予定です。夜間では職場で預かる子も居るかもです。そして、輝いた五感で新しいことをどんどん吸収する子供たちにエールを送ろう。父兄の皆さま卒園おめでとうございました

偽園長も退職したいので、来年度は若手に業務を譲ることにしよう(引くことで若手が育つ) 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿