犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

ステレオスプレーヤ

2014-08-13 06:23:29 | 農業用機械類
聞き慣れない言葉だと思います。私が初めて見たのは、梨山の木々の下をミノムシの様に走り消毒されてる専用の噴霧作業車です。

ステレオスプレーヤ SSA-Z600T です。丸山製作所製の四輪駆動車

マニアックな運転席

・果樹の消毒作業で使用
・ポンプから圧送した薬剤を細かな噴霧にし風洞部のファンで拡散し作物に付着させます
・ラインナップは400Lタンクの歩行型から1000Lキャビン付きの大型機種まで様々
・心臓部は5連動噴をはじめステレオスプレーヤ専用動噴を搭載

とのことです。


600リットル入るタンク

そして、心臓部

噴射部がカチューシャの様なアーチを描き噴射ノズルが装備されてる。

地物の梨は、袋掛けしてません。袋掛けするのは、新高~愛宕の様な晩生種です。



1回乗ってみたい四輪駆動車ですが、作業されてる方は、カッパとゴーグルされて、花の時期消毒するので、赤い車体に桜の花びらを思わせる梨の花びらがビッシリついてます。作業される方は大変です。

美味しくなった・・・・・・・幸水梨を頂いてます。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
〇△ (くまさん)
2014-08-14 17:29:35
広島では、こう書いて
”まるさん かっけい~”と読む

本当フェラーリかマセラッティ イモラみたいにかっけいい
これがあるから美味しい梨が出来るんだね
返信する
色が ()
2014-08-15 12:34:15
確かにフェラーリの色だね。気づかなかった。
昨年新車で購入された様です。庭先で若いお兄ちゃん(後継ぎの方かな?)が試運転してました。

私のPαの1.5倍の金額です。 優遇税制あるとかいな
返信する

コメントを投稿