犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

つまると大変だ

2010-12-12 06:43:25 | 出来事
困った。天気が良いのに

あふれ出てしまった

お風呂の時間帯で汚水から湯気がたってます。 原因がなかなか分からず1時間経過



ここまでは、全く流れてなく

高圧洗浄ポンプで探っていくと出て来ました。




これが管の中に入っていたホンの一部の小石、砂利です。これにトイレットペーパー等が絡んで直に詰まるそうです。


最後は、吸引ポンプ車で砂利を吸い上げて貫通させました。距離にして、くみ上げポンプ場まで150メートルを50メートル間隔で洗浄し、カメラ確認します。

ここまでしないと下水道局の許可が出ないのです。半年前の下水道継ぎ込み工事が原因で小石が入ってたと思われます。小石、砂利は、タービンのプロペラを直に破損させるそうです。

うちの事業所が、直接原因でなくホッとしてます。

皆様
トイレには、トイレットペーパー以外は、流さないで下さい。ティッシュペーパーは、溶けずにポンプのタービンに絡むそうです。中には、使い捨てオシメ、尿取りパット、パンツ、ストッキング、タオル等が絡みポンプを止めることが有るそうです。個室だけに、モラルが大切です。

数年前、携帯電話をトイレに流したことがあります。今頃、博多湾へ流れて行ったのかなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿