犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

外環状線ツーリングの寄り道2

2016-07-07 06:11:05 | サイクリング
自転車の気軽さでサイクリング・・・・博多駅に寄り道(福岡空港滑走路端で夕立に会いずぶ濡れですが)


博多駅前の九番山      大勢のかたの見物でパチリ

見送りは        華丸・大吉

「なんしようと?」・・・・「ちゃりんこで遊びようと

【この写真辺りから、レンズフードが回り写真渕にけられが発生してる。ご了承下さい】



賑やかな繁華街に現れた変なおじさんのコスチュームで自転車を転がして歩く 駅前のみどりも雰囲気が変わってた。クリスマスイルミでまた来るかもね


自転車で走るおじさん・・・・背中にはミドリのザック
また雨が   博多駅から御笠川を下り

マンションの軒下で雨宿り&行動食摂取

山笠見物②

釣りに関係する大好きな舁き山 ( 注:博多駅の山は飾り山だからちょっと豪華過ぎます。)


恵比須流・・・・みなさんも応援して下さい。追い山も近い

   見送りは     こんな感じです


締め込み男衆さんへ挨拶し    追い山頑張って下さいと激励しました。かっこ良い礼儀正しさに心洗われました 




若い子のあとを走ってると(同じザック背負ってるじゃないの。少しファッションセンスが異なる)

外環状道路下へ続く橋が無い・・・・ここで環状線とお別れか?

海沿いを平行に走って行こう。雨があがり幸いですが、蒸し暑くなった

寄り道して、涼んで行こう

ソニーストア福岡天神がヤマップとコラボしてるらしい。特設ブースが7/10まで開催されてる

ヤマップにはちょうど良いコスチュームかもしれないが、ソニーは遠慮してまた次回に見学しよう。
スマホアプリの「ヤマップ」はGPSを利用したアウトドアシーンに最高のアプリです。山歩きだけでなく旅の記録としも使える。そして、防災マップの活用で市町村ともコラボしてる優れものです。
公開してblogコミュニケーションツールとしても仲間が出来て楽しい。非公開なら個人記録として保管出来る。

そして、

ブログと同じ名前のお店・・・・こちらの方が歴史は古い「風のふくおか」福岡県福岡市中央区六本松2-1-12

海援隊 武田鉄矢さんも若い頃通われた有名店です

ラストランで




外環状道路を半周して着ました

    前回と続き、これで一周したことになるでしょう


サイクリングカテゴリーの追加で
自転車の強みを発揮し、寄り道の連続でした。サイクリングは楽しいかも 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿