犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

マラソン大会の予定が

2016-03-13 06:26:05 | 走りに行った
3月末のマラソン大会です。以前は小郡ロードレースと言ってたが、今年から福岡小郡ハーフマラソン大会へ名称変更です
上記のはがきが届いてた。毎年エントリーして、菜の花が咲く農村地帯を走ってた。今年は10キロ走へ

そして

4月(次の週末)にさが桜マラソン大会 参加賞のTシャツとゼッケン、計測タグが郵送されてきた


今年は       赤を基調にしてる様です

佐賀のエントリーはフルマラソンです。前年は32キロ(第7関門)で1分遅れで通過出来ず、脱落です。いつかは完走したい

自己申告で5時間を目標にしてたので、スタートはEゾーンからです。号砲を聞いて多分10分遅れでスタートラインを通過出来るでしょう
しかし、アクシデントが
3/2肥前鷹島釣行時、到着して荷物を釣座に運ぶ時、両手に荷物を抱えて歩いてると、網に足を引っ掛けて転倒した。
その時は右胸部打撲だけだろうと我慢して、1日釣りを楽しんだ。打撲だけなら直に痛みは取れるだろう。しかし、1週間しても胸部の痛みが治まらない。
「こりゃ・・・・肋骨にヒビ入ってる」骨折してた。 身体を動かすと胸部が痛い。走って振動を与えても痛い。全治1ヶ月以上掛かるでしょうね。

地域市民マラソン大会は、走るだけですが、とても楽しい雰囲気と自己の健康管理の一環で毎年エントリーしてる。沿道の声援を浴びながら気持ち良く走れる。参加する価値はあると思います。根性で走る必要はない。あくまで楽しく走ることが目的です。

筑後川マラソン大会から始まり、福岡マラソン大会、そして、今回の大会等・・・・今シーズンのマラソン大会は全て病欠で出場出来ない   何だか情けない状況です
マラソン大会にエントリーして(お金の支払いも当然済ませてる)たが欠走します
誰か替わりに走りますか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿