hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

スターゲイト アトランティス 第35話『塔と貴族』

2007年11月10日 | スターゲイト アトランティス
第35話「塔と貴族」"The Tower"
シェパードらが訪れた異星で、
住民がアトランティスの中央にある塔にそっくりな建造物をタワーと呼び、
崇めてた。そこから発せられる何千もの光の束によって、
レイスから守られているという。
シェパードらは、タワーに住み、光を操るという守護大王に面会を求める。




食料の調達や交易に来たが
文化レベルが余り高くないので
マッケイは 相変わらず ブツクサ文句が多い

村人達は 作物の半分を タワーと呼ばれる所に住む
レイスから守ってくれてる 守護大王に収めていた


その守護大王が
光の玉で 守ってくれていると。



その大王の近衛兵が 村人をムチ打とうとした所

黙ってみていられなかった シェパードたちが
助け舟をだすが

そこへ オソーという侍従長が現れた。

光の玉の威力を見せ付ける オソー

『今度は死人が出るぞ』と さらに脅しをかける


で、なにやらスキャンされたメンバー

シェパードのみが 塔に連れて行かれることになった。



ソコへいってみると・・・



タワーだけでなく
その中身も

どっかで みたことあるぞ~


アトランティスのそのものな ソコには

ドローンを操れる チェアーがあって




そこに守護大王が現れ 村での様子を スクリーンに映し出し
一部始終を伝える。



そして 自分は捕虜なのですか?とたずねるシェパードに

大王は いやいや 賓客として招き入れると
晩餐会にも出て欲しいと伝える。


それを 『反対です!』と口を挟む男がいた。





いかにも 嫌なやつで 胡散臭そうやつだ。

でも、ピーター・ガブリエルに似てるなと思ったへっきーだったw


一方 村では 精一杯のもてなしを受けたマッケイたちだったが

ここでも 文句タラタラ^^;




マッケイ『携帯食 たべよ!』


一方 豪勢な シェパードのほうは




両手に花で 嬉しいシェパードだったが

大王が気分が優れず 退席してしまう
心配なシェパード。

その後 豪華な客室に案内される


そうしたら 娘のマーラが尋ねてきた



予想外の展開





でも、ゴキゲンなシェパード(笑)


・・・支配者になるのよ






なんだって?!



だ~か~ら~ね、 あっちこちの女に手を出したらダメなのよ~^^;


あ、向こうから言い寄ってくるのか ( ゜Д゜)ウマー


さて



過去300年間でも シェパードほど強く
あのチェアーや機械を操作できるものは王家にはいない
年々薄れ行く遺伝子をなんとか 残そうと考えたオソーが
マーラをそそのかしたのだった



翌日・・・ジャンパー格納庫を見せられ
のどから手が出そうになる




空を飛べる機械だ!



正解(・ω・)bグッ



ドローンの在庫も ほれこの通り




まさに お宝の山(笑)


マーラとシェパードのあいだに子供ができれば
今後も王族たるゆえんが保たれると。


しかし、農民と貴族との間にある
激しい格差社会に疑問を持つシェパードが
『そんなことしなくても 解決策はある』と、





遺伝子治療だ


こうすれば村人やみんなで守れるから
王族の意味がいらなくなる。


みかえりに何を望む?



ふふふ。



一方 また村では

この弱いものいじめしか出来ないクズが!!

と 年貢のことで村人の女性を連れて行こうとした兵士と
ケンカになってしまった ロノン


ブチきれた~





仕方なかった





ロノンがやらなきゃ アタシが殺ってたわ!
といわんばかりのテイラか^^;

シェパードに状況報告。


そしてオソーに 王が亡くなった
はやくここから逃げた方がいいと言われ


シェパードとベケット先生が出て行こうとするが
結局捕まった



逃がしてやろうと思ったけど
村で蜂起させたから 

新しい守護大王としては 見過ごしておけん

今から見せしめで村を攻撃する




身の安全が保証されてたはずのベケット先生の一言




今度から往診は断ることにするよ








村へ向けて ドローンが発射された









スタードライブを起動させ
残り少ないZPMのエネルギー切れを
促進させドローンの無力化に成功した シェパードとマッケイ


(´▽`) ホッ






また おまえか・・・(怒)



持ってるナイフで襲い掛かるオソー

あっさり シェパードに奪われ返り討ちにあう





相手がロノンじゃなくてよかったね^^;シェパード中佐



医薬品と改革後の復興の手助けを約束して
アトランティスのIDを教えるのと引き換えに
ジャンパーとドローンを手に入れた




Girlも手に入ったけど お断りしたとw



ウィア『ふ~ん・・・王にも誘われたでしょ?』




それもお断りした。・゜・(ノ∀`)・゜・。




とっても残念そうな シェパードでした(爆)


スターゲイト シーズン8 第167話「王様万歳!」での

メイボーンは たくさんの妻たちをゲットして

王様暮らしを満喫してるんだけどね(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2007-11-11 23:27:50
シェパードはメイボーンのようになってはダメダメ~。
エンシェントのDNAを持つ人がいる星へ行くと直ぐに誘われちゃうシェパード。
「お断りした」シェパード残念そうでしたよね。

ドローンって最初からイカのような形してるわけじゃないんですね。魂を吹き込むとイカになる?

ジャンパーの台数が減ってきてたのでジャンパーがゲット出来たのは良かった、良かった~。
返信する
Unknown (へっきー)
2007-11-13 17:35:38
モリーさんどうもヽ(´ー`)ノ



シェパードは エンシェント本人からも

好かれてましたからね

よっぽどいい男なんでしょうね(笑)



ドローンも 動力源切れても

あの高さから落下して直撃したら

結構な破壊力あると思うんですが



オニールのときみたいに

すぅーっと やんわり降りるんでしょうかね?(笑)





メイボーン…エンシェントに通じてるけど 遺伝子ないから

ペガサス銀河ではモテないかな?

でも ウマいことやりそうですね(爆)
返信する

コメントを投稿