hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

スターゲイト SG-1 シーズン1 第21話~第25話

2008年02月06日 | スターゲイト SG-1
第21話「閉鎖命令」"Politics" ★★★★

 この先9シーズンに渡って なにかとSG-1にとってやっかいな存在になる
 キンゼイ上院議員が登場 言ってる事はもっともなことを言ってるんだけど
 うさんくささ100倍なので 頭の悪い出世することしか考えていない悪徳政治家にしかみえないw
 基本的にはこの回は 総集編のような作り。
 
 『ノックアウトパンチだよ』『バイトでもしますか』
 『こいつが大量の金が流れ込む下水管か』


上院予算委員会の議長が、軍の莫大な機密予算がスターゲイト・プログラムに流れている事に不審を抱く。またSGプログラムの存在を探り出し大統領を詰問、納得のいく存続理由がない限り、プログラム停止にすると言う。


シーズン1最終話
第22話「突入!宇宙母艦」"Within the Serpents Grasp" ★★★★
『ザトニクテルだ』『ザットと呼ぼう』
『トークショーもやってるのか?』『やぁパパ』


SG基地を閉鎖され、オニール達は最後の手段としてスターゲイトを起動、ダニエルの持ち帰った座標の星へ向かう。だが、彼らの着いた場所は巨大な宇宙母艦の内部で、母艦は人類撲滅を目的として地球へと出発するのであった…。


シーズン2
第23話「宇宙戦争」"The Serpent's Lair" ★★★★★
『おぃ うるさいぞ!!(怒)』
『カーター、もし誰か入ってきたら そいつの・・・手に噛み付いてやれ』
『ばぁかもん ハシェック!!ムチャばかりしおって』『フンっ ムッン』
『だぁまれ ニンゲン!』『宇宙船ならあるけど・・・シャトルがね』
『それもちょっと違う・・・もう乗ってる・・・どうでもいいかw』
『行けるのは優秀な人材だけだ・・・以上だ中佐(激怒)』
『その ニンゲンて呼ぶのやめてくれないか』
『お主がハゲのハモンドだな いい部下を持っておる』
『この死にぞこない 良かった』



ゴアウルドの宇宙船の1隻に時限爆弾を仕掛けたものの、捕らわれの身となったオニールたち。爆発の時刻が迫る。オニールたちは逃げ出すことが出来るのか…?


第24話「殺し屋ゴアウルド」"In the Line of Duty" ★★★

『ダニエル・ジャクソン ケガはないか? ・・・バカな質問だ 二度とゴメンだ』


ナジア星を襲ったゴアウルドの魔手から人々を救い地球に戻ったSG-1だが、カーターがゴアウルドに寄生されていることが判明する。調べてみると、ゴアウルドの殺し屋"アシュラク"の追跡から逃れるためナジア人に紛れ込んでいた事が分かる。


第25話「地底の牢獄」"Prisoners" ★★★
リネア・・・

『ティルク すごんで先頭歩け』『大尉、基礎レベルに戻ろう』
『信号無視かもな』
『いろいろありがとう これで貸し借りなしね』


惑星タルドアで探査するSG-1はジャングルで助けを求める男を保護したとたん、闇の声から"有罪"を宣告され、牢獄に送り込まれてしまう。その男は実は殺人犯で、SG-1は彼に手を貸したと見なされてしまった。SG-1はその牢獄から脱出することが可能なのか?



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2008-02-11 21:31:52
へっきーさん、こんばんはー。
シーズン1の最終22話まで観ました。
ザットガンってザトニクテルだったんですね。
実はこれをスターゲイト検定で間違ってしまいました(泣)。
検定面白いですね。それでアトランティスのブログの方にスターゲイト検定のリンクを張らせて欲しいのですが如何でしょうか?
返信する
Unknown (hekky)
2008-02-11 22:45:14
モリーさん こんばんは^^

はい是非お願いします
モリーさんのブログなら
リンクも ブログツールとしても
貼れますので ソースをコピーして
お使いくださいヽ(´ー`)ノ
よろしければ 全部の検定使ってください

そだ!!
モリーさんも一緒に問題作りませんか?^^
返信する
Unknown (モリー)
2008-02-12 21:27:17
へっきーさん、リンクの件ありがとうございます。
ソースコピーも使えるのですね。
それでは貼らせてもらいますね。

あは~私に問題作りは無理ですよ~^^;


返信する
23話 (モリー)
2008-02-16 19:03:52
こんばんは~。
カーターに噛み付かれるわ、ブレイタクにバシッと叩かれるわでオニールが痛い目に遭っちゃいましたね(笑)。
SGCでハモンド将軍を見たブレイタクが、「おぬしがハゲのハモンドだな」と言ったら、オニールがそう伝えているってバレバレですよね。
それでも「そうだ」と温和に答えるハモンド将軍の優しさが溢れていました。やっぱりお人よしだあ~。
返信する
モリーさん (へっきー)
2008-02-17 00:18:34
ここ数回
オニールの痛い回が続いてますね(苦笑)
ほんとはじめは 将軍、将軍してたテキサスのハモンドですが

段々 文字通り懐のあつい 将軍になりましたよね~^^

まさにオニールが目指す 最高の上司ですよね^^

ハモンド将軍のおたけび
『イ~~~~ヤァ!!!』がまた聞きたいですね(笑)
返信する

コメントを投稿