hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

役満Wii 井出洋介の健康麻将

2008年06月10日 | ゲーム

 役満Wii 井出洋介の健康麻将

というのを Wiiウェアから購入してみた^^


本作は世代や地域によって異なるルールを、
誰でも気軽に楽しめる形に統一した「健康麻将」を使って、
楽しめる麻雀ゲームになります。
井出名人監修のAIが、どの牌を切るとよいかアドバイスをくれる「サポート」や、
自牌のうちどの牌がプレイヤーに対して安全なのか予測してくれる「安全牌予測」
などのサポート機能が充実、初めての方でも大丈夫です。

「ニンテンドーWi-Fiコネクション」にも対応していて、
全国のプレイヤーとの対戦を楽しむことも可能です。
友達と対戦したり、見知らぬ人と対戦したり、楽しみが広がります。
通信対戦をしていると、
そのプレイスタイルによって様々な称号を得ることもできます。
自分はどんなプレイなのか、これも面白い予想の一つです。

価格は1000Wiiポイントで、CERO A(全年齢対象)です。


◆任天堂 役満Wii 井出洋介の健康麻将 公式サイト



『役満Wii 井出洋介の健康麻将』では、
健康麻将の統一ルールを使ってプレイします。

(ゲーム中でルール設定は変更できません。)

食い断あり、後付あり、25,000点持ちの25,000点返しです。
・持ち点がマイナスになった時点でゲーム終了です。(ドボン アリ
・順位点は1位+12,000、2位+4,000、3位-4,000、4位-12,000です。
・同点の場合は上家を上位とします。
形式テンパイあり(自分が待ち牌をすべて使っている場合は無効)。
・流局時ノーテン者が合計3,000点を支払い、テンパイ者に分配します。
・連チャンは1本場につき300点です。
・親ノーテンは親流れとしオーラスの場合はゲーム終了。供託点はトップが取ります。
・途中流局はありません(九種九牌・四風連打・四人リーチ・四槓流れなど一切なし)
・アガリ者は常に一人(同時アガリの場合は頭ハネ)。
・30符4翻(60符3翻)は、子で8,000点、親で12,000点とします。
・役満の包は大三元の3副露・大四喜の4副露目をポンあるいはカンさせた時とし、ツモは全額・ロンは半額を負担します。
裏ドラ、カンドラ、カン裏ドラあり。
・役満の特例なし(国士無双の暗カンロンおよび、フリテンロンは13面待ちの現物牌以外でも認めない)
・フリテンリーチはツモアガリのみ認めます。
・リーチ後のツモ牌選択あり。
・食い変えなし。



ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続して全国のプレイヤーと対戦できます。
フリー対戦と異なり、プレイヤーは制限時間内に次の行動をする必要があります。
友人と対戦したり、見知らぬライバルと対戦することが可能です。


これこれヽ(´ー`)ノ

ネット対戦を楽しみにしてたのよ

Wii麻雀大会だと コンピュータ相手だしね~

やっぱ ヒトとも対戦したいじゃない

MJ最近やってないし・・・鳳凰もやってないしw

とりあえず やってみた感想は

やはりルールの仕様上

安手が目立つ。

断ヤオ ドラ

ならまだしも のみ手で 上がられること多数。・゜・(ノ∀`)・゜・。

そうかと思えば 満貫連発されてみたりね


ウーン (Θ_Θ;)

いまいち ゲームバランスが よ~わからんが・・・

まぁ、昨日 手に入れたばっかりだし

これから 暇を見て ちんたら遊んでみよう

これで また しばらくは
MJとも お別れだな^^;

その間 おぜぜ貯めとくよ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿