hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

スターゲイト SG-1 シーズン7 第146話~第150話

2008年07月25日 | スターゲイト SG-1
第146話「堕ちゆく星」"Fallout" ★★★★★

ジョナス役の コリン・ネメックが 脚本しましたよ

でも、みんな思い出したのは 映画『ザ・コア』ではないでしょうか(笑)

コアの方が公開先だったかな?



ジョナスがケロナからSG基地に戻り、助けを求めてくる。ケロナでは既に無くなったと思われていたナクアドリアが地下深くの鉱脈で発見された。だがそれは急速な連鎖反応を続けており、1ヶ月後には星自体を破壊する核爆発を起こすのだという。果たして星とジョナス達の運命は…?


第147話「夢とロマンス」"Chimera" ★★★★★

ダニエルは毎夜同じ夢を見ていた。それは、あのサラがダニエルに石板の翻訳を勧め、彼がそれに応じるというもの。現実のサラはゴアウルドのオシリスに体を乗っ取られ、敵同士になっていた。その夢の内容を聞いたSG-1は、本物のオシリスが彼の夢を操っているものと睨む。


第148話「弔鐘」"Death Knell" ★★★★★


サムのお父さん ジェイコブが しばしのお別れ




地球外のSG基地、アルファ基地がアヌビスの奇襲を受け、地球人、ジャファ、トクラの同盟部隊に死傷者が出た。基地を襲ったスーパー戦士、ドローンの目的とは…?一方地球ではトクラとジャファの間で、アヌビスに基地の位置を知られてしまった責任の擦り付けが起き、両者の溝が深まる。


第149話「英雄たち 前編」"Heroes (1)" ★★★★★

SG基地の活動記録をドキュメンタリー・フィルムに残すことになり、ディレクターのブレグマンがやって来る。だが、ハモンド将軍達は何か裏があると感じ、彼に冷たい態度をとる。そんな中、SG-13から、古代文明の遺跡の調査中に無人偵察ロボットによる攻撃を受けたとの連絡が入る。


第150話「英雄たち 後編」"Heroes (2)" ★★★★★

ついに フレイザー軍医が退場しました。・゜・(ノ∀`)・゜・。

といっても シーズン9の『SG1がいっぱい』でゲスト出演するんですけどね^^

先日のデッドゾーンでの再放送でも フレイザー軍医がゲスト出演してて
なんか 懐かしく思いましたね^^



SG-13はジャファの待ち伏せにあい、ウェルズ一等兵が重傷を負う。彼らを救出する為、ハモンド将軍はSG合同チームと軍医を出動させるが、一行はジャファ達と戦闘となり多数の負傷者が出てしまう。すると、キンゼイ議員がハモンド将軍の指揮官としての責任を追及し始める。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿