hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

スターゲイト SG-1 シーズン5 第89話~第93話

2008年05月10日 | スターゲイト SG-1
第89話「理由なき反抗」"Enemies" ★★★★★

SG-1はアポフィスの母艦に狙われたところを正体不明の宇宙船により一旦難を逃れるが、再びアポフィスの母艦が出現する。しかし母艦は自爆して消え去り、脱出したティルクが現れる。彼はアポフィスにすっかり洗脳され新衛隊長に戻っていた。彼の運命は…?


第90話「マインドコントロール」"Threshold" ★★★★★

依然アポフィスの洗脳状態のままでいるティルク。ハモンドはティルクの師ブレイタクに治療を頼む。その治療は、一旦幼生を取り出し、生死の境目まで彼を追い込み、その瀬戸際で記憶を甦らせるという荒療治だった。ティルクは自分を取り戻せるのか?


第91話「異星の恋人」"Ascension" ★★★★★
デッドゾーンでもおなじみのスティルソンがオーリン役ででてます

滅亡した文明の廃墟で発見された不思議な装置を調査していたカーターが、意識を失い、SG-1は地球に急きょ引き上げる。カーターは自宅で休養するが、その間オーリンというエイリアンの訪問を受ける…。彼は何者なのか?不思議な装置は一体何なのか?


第92話「謎の記憶操作」"The Fifth Man" ★★★★★

 ジャファに襲われたSG-1は、オニールと傷ついた新入隊員タイラーを残して、応援を呼びに基地に戻る。だがハモンド将軍も基地の誰もタイラーを知らず、カーター達はエイリアンにより洗脳されている疑いありとして軟禁され、オニールの救出も延期されてしまう。


第93話「翳りの太陽」"Red Sky" ★★★★★

カタウ星にとんだSG-1は、太陽が赤外部にシフトし空が赤黒く染まる異変に遭遇する。原因は、SG-1の使ったワームホールが太陽の中心を突き抜けたことによるものと分かり、責任を感じた彼らは、正常に戻す計画を進めるが、計画は挫折する…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーリン (モリー)
2008-06-02 17:00:29
出ましたね!スティルソン。
その当時はあまり感じなかったけど、今観ると随分とスティルソンとは違ってますね。
オーリンって、あんな髪型だったんだ(笑)。
そのオーリンが子供にって余計に想像がつかなくなっちゃったです。
サムに彼が家に来ていると言われたときのオニール、ショックうけてましたね。
この時、オニールってSF嫌いだと判明。
これ見逃してました。
返信する
Unknown (へっきー)
2008-06-02 22:52:15
モリーさんどうも~^^

スティルソンも シックスも
なというか 目が似てるような気がしました

オニール、 スカイウォーカーとか
言ってる割には 中身は嫌いなんですかね(*≧m≦*)ププッ
見たことないっていってたし(笑)

ティルクが映画にハマって つき合わされてるのかな?

デッドゾーン 最終シーズンも楽しみだし
シーズン9のシックス オーリンも楽しみですね^^

返信する

コメントを投稿