hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

スターゲイト SG-1 シーズン5 第99話~第103話

2008年05月27日 | スターゲイト SG-1
第99話「ゴアウルド移植 危機一髪!」"Desperate Measures" ★★★★

カーターが大富豪のコンラッドに誘拐される。彼は免疫不全の難病をかかえ、まさに死に直面していた。だが奇生体の持つ治癒力を知り、またカーターがかつてジョリナーに寄生されても、支配されずに元に戻れた事を知りその秘密を得ようとしていた…。


第100話「過激なワームホール」"Wormhole X-treme!" ★★★
100話目の記念お遊びエピソード(笑)

『どこにも階級章なんかないのに どうして大佐だとわかるんだ?』
『ホンモノじゃないのに どうして演技指導なんかするんだよ?』
『おたくらには でっかい貸しだぜ』


TVでSG-1をコピーしたような新番組が始まった。機密漏洩を恐れたハモンドがオニール達に捜査を命じるが、地球に謎の宇宙船が接近していることから、エイリアンのマーティンが絡んでいる事を疑う。撮影所に潜入したオニールは案の定、マーティンを発見する。


第101話「SG基地 SOS」"Proving Ground" ★★★★★

第85話「天才問題児」で登場した士官候補生ヘイリー登場!

ケリガン准将は空軍士官学校の校長でしたが
声が変わった(笑) 

そして その声は ダニエルの声だった!!

サムがプッシュする リーダーの資質がある
エリオット少尉と

ダニエルのファンのサターフィールド

ま~た撃たれたぞ!と オニールに睨まれるグローガン
彼らのSGチーム入りの試験が始まった。

オニールの厳しさが きっと 後の実戦で役に立つでしょう
ヘイリーがいう 『最高の指揮官』ですからネ^^

『これで終わったと思うか?』

SGチーム新メンバー選抜のため、新米少尉達がオニールの厳しいテストを受けていたが、訓練場に現れた将軍とオニールの間で打ち合いとなり、オニールは負傷する。そしてオニールは少尉たちに、SG基地がゴアウルドの侵略を受けたと告げる。その裏には…?


第102話「48時間!タイムリミット」"48 Hours" ★★★★★



ハリー 再び!^^
ダニエルとデイビス少佐は ロシアに飛んで
チェコフ大佐と交渉に、

SGCでは シモンズ大佐がハモンド将軍を脅しにかかっていた
そこで、
我等が スタスキーとハッチ 再び!!


なかなか 緊迫感のあるエピでした^^


そして そして


マッケイ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


声も違うし やせてるし 嫌なヤツ だけど
マッケイだ~(笑)

ずっと一緒だったら
シェパードには撃ち殺されてないけど
オニールなら 問答無用で撃ち殺してる?!(爆)

ロシアに行けといわれて 『そんなとこ行けるか~』と
慌てて出て行きましたッ(≧m≦)プッ


『ティルクの価値は地球にとって計り知れない。
もし彼がいなければ、お前がそこで政府の代理人ヅラしていることもなかった』
『私の後に誰が司令官に座ると思うね?』
『信じないだろうけど ゴアウルドに助けられたんだ』



ティルクがタニスの宇宙船を破壊するが、ゲイトに飛び込むのが遅れ、ゲイトの中にエネルギーに変換された状態で閉じ込められてしまう。48時間のタイムリミットが課されたSG-1。果たして彼らはティルクを救出することが出来るだろうか…?


第103話「宇宙サミット」"Summit" ★★★★★

トランでクロレルの裁判に出てきた ジパクナ卿が

さるお方の配下になって 色々画策している
そして ついに オシリスまでも

支配階級の中でも
やはり ウ皇帝と バール卿はチカラあるね~

この二人の舌戦はおもしろかった(笑)

色々なことがあって サミットも無事終わり

皆がなにより 楽しみにしていたというアレ・・・


グロかったね~(´Д`) ハァハァ


『個体数が増えない訳がわかった気がします・・・』


一方 トクラの地下基地にツアーにでかけた?一向に
前回の 若きSG隊員 エリオットが中尉に昇進してやってきていた^^

『貧乏くじを引いたな』とかオニールにSG17隊長の少佐に言われていた
エリオットでした^^

しかし ジパクナのジャファによって トクラの秘密基地が攻撃され
危なくなった。

少佐もエリオットも負傷し
基地内もジャファによって 占拠されつつあり
脱出にも難しい状況になっていた・・・。


そして 前回から サムと仲が良かったのは
ここへの伏線だった。

瀕死の重症のエリオットに 
仮死状態で保存されてたランタッシュ(マートフ)が


保護容器が崩れたことをきっかけに 寄生した。

いきなり2つ人格が入り 全く別々の人生が浮かび上がって
困惑するエリオット。

この脱出劇は 次回への持越しとなった。・゜・(ノ∀`)・゜・。

つづく。
 

ゴアウルド内で姿を見せない反乱者が支配階級にダメージを与え、危機を感じた貴族達はトップセブンによるサミットを行なう事にする。トクラの依頼を受け、トップセブンの忠実な人間奴隷に化けてサミット会場に潜入したダニエルは、ゴアウルドにのみ有効な毒ガスで、一同を殺す任務を負うが…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きたっ~。 (モリー)
2008-06-21 18:27:04
へっきーさん、こんばんは。
アトランティスでマッケイの声に慣れちゃったんでアレレ?でしたが、嫌な奴マッケイモード全開でした(笑)。

>『信じないだろうけど ゴアウルドに助けられたんだ』
これは印象的な台詞でしたね。
返信する
Unknown (へっきー)
2008-06-22 14:40:18
モリーさんどうも^^

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!! ですね
マッケイ(笑)

アトランティスみなおすと・・どうにも
いいやつで 実はアトランティスの主役は
ボク僕マッケイですもんね (*≧m≦*)ププッ

いやぁ、早く シェパードたちにもあいたいですね~

シーズン3^^

もっと 通り越して 大佐のサムにも♪
おっと ネタバレ ネタバレ(笑)
返信する

コメントを投稿