本日、大阪宅建本部会議室にて株式会社いえらぶ によるハトマークサイト公開物件データの有効活用策(事例紹介)の講義がありました。
私は本部理事会で本講義が有るのを知り興味を持ち参加しました。株式会社いえらぶのスタッフが2名来られ講師をされ、質疑応答にも丁寧に答えておられました。
全宅連と株式会社いえらぶがタイアップしハトマークサイトの活用策を専門的にバージョンアップする事によって顧客を多く獲得するとの事です。何ら今までの検索サイトの宣伝と思われがちですが、全宅連というパイの大きさでコストダウンをはかり、全宅連実証実験中は月額2,000円の年払いで良いとの事です。
全宅連実証実験の実施が秋頃予定(早くても夏頃)とのことですが参加する方が良いとおもいます。
なぜなら(ここからが肝心な話) 当社はホームページを立ち上げて5年は過ぎています。SEO対策も独学ですがおこなっています。検索も120万くらいでるキーワード検索で1ページ目に載って満足していました。
とくろが本講習で当社のホームページの中身で検索にかかっていないページが数多く有るのがわかりました。(5年間の努力は何だったのか)またホームページをお持ちの方は、うんざりするほどSEO 対策の営業の電話が入ると思いますが、これも営業であって受注後は下請けの制作会社にまわすとのことです。よって1日も早く、なおかつ安くハトマークサイトの活用策が運用開始されますように期待しています。
講習会は次回もあります。会報などでおしらせします。
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