良心的な不動産屋

良心的な不動産屋の日々と暮らし。

不動産屋の必修アイテム

2014年03月18日 | 社会・経済

A2 A3

不動産の集客に欠かせないのが広告です。

私が不動産業を始めた平成元年頃には紙媒体が主で新聞チラシや電ビラといったたぐいの物です。紙媒体はけっこう効果があり、お問い合わせの電話が入るとワクワクしたものです。

その時期が過ぎますとパソコンの普及とともに紙媒体+ネット情報に変わっていき、ユーザーも反響を電話+メールで行うようになりました。この時代に入ると対面販売が苦手なのか情報量の多さで迷われるケースがあります。

現在では豊富な予備知識で生活していますので、不動産に対する感覚が家電や車を買うような感覚になっているのではないでしょうか。インターネットオークション等の普及で一円でも安く買いたいと思い出す。既製品の量販物ならばそれで良いが不動産は1点物です。すべての物件が同じ物が存在しません。そこで身近な媒体としてのチラシがあるのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿