良心的な不動産屋

良心的な不動産屋の日々と暮らし。

遠回りしたホームページ

2016年08月05日 | 大阪・不動産売買

ホームページを更新しょうと思っていたがなかなかできなかった。

もう10数年前になるが確かwindows95からmeに変わる頃にホームページビルダー6.5というソフトを頂いた。その後何回もバージョンアップがありその都度お知らせが来ます。最初の頃はその都度新ソフトを購入していた。継続購入なのでほぼ半値位で買える魅力があったからです。

元が出来ているのでその上にどんどんデーターをかぶせていくんですね。インターネットで検索しても出来栄えもさほど悪くない。

このまま行けば気付かないままだったが先日、苦学の末やっと可動できたLight Boxというクリックすると周りが暗くなって画像が浮き出るソフトが動かなくなった。過去にも何回かは入力ミスで動かない事があったが今回は別物である。インターネットのプロバイダーやソフトメーカーに問い合わすも作動ミスは無し。

Light Box単体の不具合?

ネットで調べああでもない、こうでもないと考えたあげくWord Pressというソフトを思いついた。幸い現在使っているホームページビルダー19に標準装備されている。

ラッキー!

そこそこ入力してUPしょうと思ってもホームページビルダー側のプロバイダーを使っていないのでUPできない。それなら今使っているプロバイダーOCNでもWord Pressが入るのでマニュアル通り入れてみた。(マニュアル本は写真の撮り忘れ)
説明では簡単そうであったが難しい。私には無理や! どうしょう?

そうだ現在のホームページビルダーはバージョン20であるが19ならひとつ前。マニュアル本も16の時に買ったやつがあるし1から作成するか。
当たり前の事やけれど16と19全然ちがうやん。16には19の事ひとつも書いてないわな?(19は後で出るのに予測不能)本は役に立たなかった。

頼るのは今までの経験のみ。

新しいページを作る時もほとんどコピペで作って来たが今回は慎重に入力。Light Box同等の機能も標準化されていた。全然知らなかった。マニュアル無いし。

やっと出来上がったホームページがこれです。

http://www.heisei.fudosan-web.jp/

または、平成プランニング で検索いただければ幸いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿