不正選挙追及ブログ

不正選挙追及し、ここ日本でも、不正選挙が蔓延している事を世に広めたいと思います。
不正選挙撲滅!

参議院青森県選挙区

2013年03月09日 18時02分56秒 | 選挙
今日から本ブログは「不正選挙阻止ブログ」に名前を変えました。


7月の参議院選挙まで4ヶ月であり、事実上選挙戦はスタートしています。
衆議院選の不正を洗い出す作業は、一旦このへんに留めて参議院選で不正がおこなわれないように監視すべく本ブログの内容も参議院選に重きをおいていきたいと思います。


私は「国民の生活が第一」→「日本未来の党」→「生活の党」を応援してきていますので
生活の党が公認候補を出す選挙区についての現在の状況をみていきたいと思います。


青森県選挙区は1人区で生活の党の現職平山幸司氏が改選を迎えます。



現在、立候補を予定しているのは以下の4名です。


滝沢 求   自民 新   県議会議員(5期)/党公認予定
平山 幸司  生活 現   参議院議員1期、党代表室総務担当幹事/党公認予定
吉俣 洋   共産 新   党県書記長/党公認予定
石田 昭弘  幸福 新   幸福の科学弘前支部長、元・神社神道神職/党公認予定


民主党が候補者を擁立しなければ、自民党と生活の党の一騎打ちが濃厚ですね。
不正選挙を仕掛ける側とすれば、民主・維新、みんなの党の候補を立てて反自民票を分散させるのが狙いだと思います。

今後、民主・維新・みんなの党の動向に注視したいと思います。


現職の平山さんは2007年の参院選で民主党から出馬し、305,642票を獲得して自民党の現職を破り初当選しています。投票率は53.88%で平山さんの得票率は49%。

平山さんに敗れた自民党の山崎さんは2010年の参院選で民主党候補を破り当選。
その時の山崎さんの得票は287,385票。投票率は54.55%でした。

7月の参議院選では覚醒した国民が増えているはずですので投票率は間違いなくあがります。腐りきったマスゴミと総務省・各都道府県市町村の選挙管理が投票率を詐欺を再びやらなければですが。

今回も30万票が勝敗分岐点になりそうです。

次に昨年12月の総選挙の青森県に比例票を見てみたいと思います。
まぁ 不正が行われているのは明白ですのでこの数字が正しくないのですが。


自民   19万4千票
民主   10万5千票
維新    9万7千票
公明    5万9千票
未来    4万8千票
共産    3万8千票
みんな   3万1千票
社民    1万4千票
新党改革    5千票
幸福実現    2千票


自民と公明で    25万3千票
未来・民主・社民で 17万8千票
維新とみんなの党で 13万5千票


不正選挙にしても自公の票は30万票に届いていません。
小沢さんの言うように反自民票が集結できれば、青森では自民候補には圧勝です。
ガチンコでやれば平山さんは楽勝のハズですが、

問題は維新・みんなの党に入れたとされる13万5千票をムサシが自民党に付け替えるという手口も用意しているでしょうね。

総務省および、選管に今のうちから再び不正をしないようプレッシャーを掛けないといけないですね。

その平山さんですが、国会でTPPについて安倍不正選挙内閣に鋭く迫っています。
国民の側に立ってくれる議員を不正選挙によって落選させるわけにはいけません。


20130220 参議院議員平山幸司予算委員会


最新の画像もっと見る