加藤三樹の「サッカー大好き♪」

2006-12-14 22:43:16 | 最近、たまたま楽しいだけです。
「ボールは友達、怖くないよ!」と言ったのは誰だったかね?長年サッカーを見続けているから、忘れちまっただよ。ロナウジーニョの友達はボールなんだぁね。分かる…。分かり過ぎる程、分かるだ。もし怖いんだったら、辞めればいいだ!その方が身体の為だ。無理して身体でも壊したらしゃーねぇだ。

…? ロナウジーニョの話だっただな。野郎の所作、20~30mのフリーキックを簡単に極める姿、漫画みたいな胸トラップからのオーバーヘッド、「それって、どうなの?」って思わざるおえないノールックパス、「マーカーが謝るまで止めねぇぞ!」と言わんばかりのフェイント、厭らしい最小限のディフェンス、精度の高いヘッド、いや…全てにおいて精度が高いんだけどな、何て言ったらええんじゃろうか、土から生えてきたような顔立ち、全てがファンタジスタだぁね。

何とも、4-0とは恐れ入っただね。最後のロナウジーニョ・ループが入ってでもしたら、クラブ・アメリカ帰りずれぇだぁよ。あれは優しさなんだかねぇ…。

まず、デコだ。デコ。
あいつもボールは友達だな。おらいと一緒だ。
デコのボールを貰いに行く様におらいは目を見張った。「野郎…、できる!」てな感じでな。結局、最後まで野郎の独壇場だったからな。ロナウジーニョがデコを見てるだ。間違いない!おらいの目に狂いはねぇだ。

まぁ、他の野郎共も凄かっただよ。マルケスなんて、まるでバンデラスだもんよ。同じルーツを持っているクラブ・アメリカの野郎共でも、正直…顔で負けちまうだよ。クラウディオ・ロペスもビックネームだけんども、勝てねぇだ。あの顔には。

血が沸いただよ。久しぶりに昔の血が騒いだ。
あの時の…、伝説の…、おらいの、
300m、直接フリーキック…。

おらいの打った迫撃砲の様な弾道…思い出しただぁよ。
その後、一週間は寝込んだかんねぇ…。
あれは、戦中だったかねぇ…。何で、サッカーなんかしてたかねぇ?300m…、って…、
んで?ゴール…、




…遠過ぎ!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロナウジーニョ (kudo-i)
2006-12-17 12:36:15
 吸血鬼ではないんだよね、あのお兄さんは。

 ロナウジーニョと打ち込むと、「炉なうじー如」と変換された。あの人は、まだ有名ではないのかも。

 この投稿は、単なる暇つぶしだ。名古屋名物?「ひつまぶし」では、ない。
返信する
楽しかった、一週間! (はなみず)
2006-12-18 16:48:28
親戚かもしれないけど、血は吸わない。吸わないで言いように進化を遂げた。身体能力はそのままに。

何にせよ、とても良かった。「サッカーって、こんなにも楽しいもんなんだ!」って思った。興味ない人は、「あ、はあ…」ってな具合なんだろうけど、

私としては最高級のスポーツだと思う。

何たって、ビールが旨いんだもん!!

返信する

コメントを投稿