Blog Heaven's Garden

MACとJUVEとAJAXを愛するぐうたらな日々の雑記です。

生け花は時に花との格闘である。

2006-02-20 22:11:42 | MAC
と、ワタシは思う訳ですよ。
この季節のこぎりと鉈を手に枝ものと格闘しているREEZです。
気づけば今月の日記はカレンダー見る限り三日坊主にもほど遠い虫食い状態ですがな。

以前宣言した通りスキンサイトの方をちまちま弄っていたのですが…とりあえずはじめからやり直すことにしました、てへ☆←おい。いえ、始めたらなんかこうもっとこう、なんつーか…な状態で。もっと自分の納得いくようなものにしたいなーと勉強かねて作ってみたくなりました。ので、元々放置コンテンツなのでもうしばらく放置ということに。
復活の際はテンプレートなんかも置いちゃったりしちゃったりしたいなーなんて思ったりするのですが(←ここが問題であり挫折の要因)まぁ予定は未定、いつになるやら…な訳ですが。

本日のyahooの記事にてOSX専用ブラウザCamino正式リリースなるものを目にしました。何でもCaminoに比べたらFirefoxは単なる移植版だそうで…そうなのーんッ!?…っておいらはOpera派なんですが(笑)タブブラウザの中でもOperaのマウスジェスチャーは便利でいっぺん使うとやめられまへん。が、Operaで見られないページがあったりしてその場合Safari登場。最近事務所でもIE6なのにマウスジェスチャーで巻き戻しかけて無視されるちう状況です。既に癖になっている…。
Caminoがどんなもんなのか入れてみたい気もしますが既にブラウザ5つがドッグに並んでる状態ではいらん気もしますし。でもサイトりぬーあるする時には念のため確認する訳で…今回のサイトリニューアル、スキン作成もWINDOWS版あわせて計9つのブラウザで確認しています。やっぱりちゃんと見えるように作りたいし…だからネスケ6.0WIN版は今でも心残りです。が、再リニューアルする根性は全くないヘタレですので…その分テンプレート作成をして勉強したいなーと思っています。
わかってくるとCSSって面白いなーとか思いつつ。機会があればIE以外のブラウザを使ってみるというのも面白いです。IE7はタブブラウザだそうですが…タブブラウザ便利だよ…(ボソ)

そんな訳で実は既に出来上がっている桜の素材をこれからアップしようかと作業始めようと思っています。近日中にはカレンダーとあわせて更新したいと思っていますが…カレンダー…どうしよう。