一応あぁちゃん病状memo

ありの儘様々な症状記録を読んで下さり感謝

牡蠣鍋に決定

2010年10月27日 | 病状

ミネラル・ビタミンの不足は免疫力の低下を招くようです


免疫力の正常な動きのためには、ミネラル・ビタミンの補給が必要だそうです。


亜鉛が多く含まれてる食品、


     ワカメ

     カキ

     牛レバー etc..




海の幸が体には優しい、

寒くなるから牡蠣鍋も宜しいかとおもいます。

味ポンも美味しい、
お味噌も宜しい。



きょうは寒い、鍋料理が楽。

材料を洗って切って鍋へ入れる、あと煮るだけた。


晩ご飯はカキなべに決定した。  


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳脊髄液減少症患者が≒「1万... | トップ | 簡単そうで難しいそう »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね (おせつ)
2010-10-27 21:17:08
親子でダウンの今日この頃ですが、
寒いね~

それでも動ける体なので、、出来ることはしてます。
あったかい物、食べても、体温が上がらないので、
ショウガ湯も飲みました。即効性が無い、私の体。
冷え症なので、やっぱ、七味か唐辛子かな。
牡蠣鍋おいしそう。今晩我が家はピー子作の
ポトフでした。
返信する
ポトフ美味しそう! (あぁちゃん)
2010-10-28 20:07:22
台風に低温・・
最悪ですね。月曜日の夜から火曜日の強い風が吹く時は辛かったです。おせつさんもピー子ちゃんもそうでしたか。。。
変わりやすいお天候には困りますね。

うちは大根おろしより、
ポン酢の中に生姜を沢山おろして食べるのです
意外とサッパリしてます
ごめん!
今、ログインしましたのでコメ遅れて冬はこれからなのに春を待つ(笑)
返信する
Unknown (あぁちゃん)
2014-12-22 23:15:18
本日(12月22日)私のブログ人気記事ランキングにが「牡蠣鍋」が入って読んだらおせつさんのコメントがあり、もし・・読んでくれるかもとおもい、、書いておきます。

私も体温が低すぎて、だいぶ前なんですが、、診察のとき高橋先生に話したら、
生姜もいいけど、「セロリ」を食べるのがいいと教えてくださいました。出来るだけ毎日食べるようにしてたら、体温が少し上がるようにはなりましたので、もし、、おせつさんも試してみてね~

懐かしい~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病状」カテゴリの最新記事