一応あぁちゃん病状memo

脳脊髄液漏れによる、様々な症状の記録を読んで下さり感謝。

こどもホスピス

2024年01月28日 | 今年度

昼過ぎ、

片付けがおわり、TVチャンネルをまわしてたら、テレビ朝日に、、

小さいこどもたちが癌と闘う、闘病中の様子がうつり、涙が止まらない。

施設には3歳と幼稚園児と小学生患者達が入たよ。

 

一人のこどもが、お家へ帰りたい・・と言ってだ。

 

今は国民に二人に一人は癌になるともいわれる、

国民病になりつつあると記事を昨年読みましたが、みんなが完治してほしいです。

途中でみたので再放送があれば、もう一度みます。

テレビ朝日さん、宜しくお願い致します。

 

 

 

1月28日(日) テレビ朝日|番組表 (tv-asahi.co.jp)

民放連賞準グランプリ作品「こどもホスピス 〜いのち輝く“第2のおうち"〜」
放送日時
2024年1月28日(日) 14:00 〜 15:20
 
番組概要
こどもホスピス-。そこは決して悲しみに満ちた場所ではない。人の温もりに包まれながら、“深く、懸命に生きる"子どもと家族の姿を追った。


◇番組内容  ともに遊び、ともに語り、ともに涙を流し、そして笑う-。大阪市にある小児ホスピスが目指す“ケア"は「みんなが“いま"を深く生きる」ということです。深刻な病気に立ち向かいながら懸命に生きる子どもたちと、ホスピススタッフとの交流の姿を通じ、どんなハンディキャップがあっても、その子がその子らしく成長できる豊かな社会を目指すために「私たちは何ができるのか」を番組で問いかけます。


◇スタッフ【プロデューサー】西一樹
【ディレクター】長谷川健


◇制作ABCテレビ

 

14:00民放連賞準グランプリ作品「こどもホスピス 〜いのち輝く“第2のおうち"〜」こどもホスピス-。そこは決して悲しみに満ちた場所ではない。人の温もりに包まれながら、“深く、懸命に生きる"子どもと家族の姿を追った。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるし | トップ | 鬼はそとへ福はうち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今年度」カテゴリの最新記事