一応あぁちゃん病状memo

脳脊髄液漏れによる、様々な症状の記録を読んで下さり感謝。

我が家お雑煮

2024年01月09日 | 病状

 

我が家はお鍋の後、

しめに、おじやをつくりとき卵をいれて食べますが・・寒いときは熱々の醤油味があいますね。

昨年、秋から寒い日にはお鍋の中へ野菜とか魚や肉を入れるだけで楽だし、

 

後、片付けも楽だから・・。

 

なんどもたべたらも~う、もう、、飽きたわ。

ことしの七草粥セットは迷いながらかわなかった。

おかゆもお鍋もしばらくは作らないかも・・ですね。

 

今日は久々、食パンをかい、

シナモンパウダーを食パンにかけて、蜂蜜をぬり、ホットコーヒーを飲みながら

食べるのがわたし流ですが・・サラダとか他にもタンパク質なども・・。

 

蜂蜜が白く固まる?!? ビックリ~ 台所はさむいです。

  (2024年1月9日今朝は1℃、昼過ぎでも10℃)

 

だからか、気温が低く、そうなったのですね。

1キロの半分以上の残ってだので

鍋に50度ほどのお湯を入れ、蓋をはずしたはちみつの容器を浸し、、捨てずにつかう。

 

体調不良のときは手抜き料理でいつも、すましてます。

長年にわたり、わたし流の料理でした。(* ´艸`)クスクス

我が家のお雑煮


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年、日テレニュース | トップ | パピラ・マンマエの山王コン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病状」カテゴリの最新記事