一応あぁちゃん病状memo

脳脊髄液漏れによる、様々な症状の記録を読んで下さり感謝。

乃木坂公園

2010年09月10日 | 病状

先日、
外来診察へいって帰りに病院すぐ近くの公園へ寄り道しました

35度を超える暑い日だったが風が少し吹いて湿度が低かったから少し歩いてみた


以前数メータ歩くのも辛くって
何度か公園で休んだ事はありますが、
今回のようにゆっくり周りを見る余裕はなかったです


脳脊髄液減少症の治療が出来る病院は少ないです
日本人口の1/10が住むまちなんですが、何ヶ所!?しかない
関東地方が3~4ヶ所とか・・だと(5年前)聞きましたが今も変わってないようですが。

あぁちゃんは「山王病院」で大変お世話になりました。
病院近くにある「乃木坂公園」も大好きです~





『乃木坂公園
日清・日露戦争を戦った陸軍大将乃木希典の邸宅だったところを、乃木将軍の遺志により 、公園として東京都に寄贈され、大正2年に開設された公園。現在は港区に移管されて 管理』


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風7号、沖縄接近へ=大荒... | トップ | 高次脳機能障害の本購入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度寄ります (おせつ)
2010-09-12 21:18:47
娘が山王かかってるので、いつも、この前
通ります。
その前に行くまでにタクシーに乗り込んで
しまう事も多いので、今度、時間ある時
寄ってみようかな。 

次回は、10月にホテルに泊まりがけで、
ゆっくり診察して、泊ろうという計画です。
1年に1回くらい東京のホテルで娘を、
のんびりと楽しませます。 
返信する
来月ですね~ (あぁちゃん)
2010-09-12 22:26:35
10月だとお天気も良い時期だし、
ピー子ちゃんも診察終わって直ぐお家へ
帰るより、気持ち的にも余裕が出来るのでは。

小さい公園ですが、都心の真ん中に
緑が少しあるから落ち着きますね~

私は病院へ行きも帰りもよく寄ります駅まで4-5分歩いて行く途中
休まないっと歩けないから
辛い気持ちを癒す心算でね。

残暑がまだ厳しいですね
忙しい中、
寄ってくれて

おせつさんは本当に「多忙な方」です。
私たちの為頑張ってるんだから。。。
健康も気をつけてね!

色々有難う


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病状」カテゴリの最新記事