ハートの色はRainbow~前向きに行こう !~

日々感じた事、日常の写真とパソコン関係^^

ホームページ作りました^^;

2015年11月04日 20時25分40秒 | パソコン

こんばんは

久しぶりです、秋真っ盛りですね。抜けるような青空が広がってます。4月まで自分はホームページを持っていました。しかし、ADSL回線から光回線に変わり前のプロバイダーも解約してしまってホームページも閉鎖した形になりました。そしてなんだかんだで開設することが出来なくてやっとホームページを開設する環境がここ10日ばかりで整いましたので作ってみることにしました。

作成ソフトもジャストシステム社のホームページビルダー20・バージョンアップ版にしました。しかし前のビルダーとは変わっていまして、(前のは18です)慣れるまで2日ほど掛かり、その間に構想を描いてました。初めジオシティーズのスペースを借りてましてここにアップする筈でしたがなんかスペースが足りなくて広告は入るし、他のレンタルスペースを見たけど無料は殆ど広告入るし容量も今一、そこでジャストシステムが提供しているホームページサービスを利用することにしました。ここなら安全で色々な面で柔軟に対応しているみたいなので。思い切って借りることにしました、もちろん有料です。

容量は10Gにした。一番レンタル料が安い。安いと言ってもそこそこですが・・・。それでも広告は一切無しカウンターも掲示板もドメインも追加したり付けられる。容量も10Gがあれば大概事足りますからね。

早速申し込み各書類をメールで受け取りそれをプリントアウトしてWEB上から設定した。やっとサーバーの設定完了してドメインも申し込み時に取得した。それからいよいよサイト作り何にせよ一から作るのですから大変です。前のジオシティーズのサーバも取ってあったので事実上二つのホームページを作ることになりました^^;

メインは5日ほどで大体は出来あがった、昼間は家の事とかで出来ませんので夜遅くまで掛かりましたよ^^;
サブの方は2日ほどで大体出来た。両方とも細かい所を修正しなければなりませんが・・・。
今日やっと二つアップできました^^
疲れましたねー、明日は一日休みます(>_<)

URLはhttp://purplemoon-4129-sj.com/ です もう一つのホームページはメインのトップページのメニューの中に、ホームページ2にリンクしてありますのでクリックしてください。2はメルヘン的に作ってあります。

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクロで撮ってみた | トップ | Windows 10アップグレードした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン」カテゴリの最新記事