ハートの色はRainbow~前向きに行こう !~

日々感じた事、日常の写真とパソコン関係^^

プリンター複合機

2015年05月06日 23時07分18秒 | パソコン

こんばんは

GWも終わりましたね、皆さんどうでしたか?、自分は何処も行きませんでした。

皆さんはプリンター複合機を持っていますか?、自分も去年買いました、それまで10年位使ってたキャノンのプリンターがヘッドが悪くなってきて思うような色が出ませんで。勿論ヘッド洗浄液でクリーニングしましたがダメでした。こりゃーアカンと思い新しく買いました。丁度スキャナも欲しかったので一台で済む複合機を購入、値段型落ちと言うこともあり1万円後半。メーカーはエプソンカラリオ、EP-806AWです。

赤が欲しかったけど白と黒しかなくて明るい白にした。店員さんに届けてもらい物だけ出して、後のセットアップは自分でしました、丁度陽気も良い10月だったので良かった。しかし、デスクトップ1台、ノート2台でそれぞれドライバー、ソフトを入れるのが面倒でした。基本的には無線で繋げました、後i Phoneからもプリント出来るように専用のソフトも携帯に入れた。もう半年使ってますが不具合はありません。

インクは高いですねセットで安いプリンターが買えてしまう^_^;
便利なのは前面給紙、前面排紙、ディスクレーベル印刷。スキャナ機能、操作はタッチパネル等です。写真画質はかなりレベルが上、文字は顔料系じゃないので少し滲む。気にはなりませんが。大きさもコンパクトで置き場所も確保できていいです。キャノンもいいけど大きいのが難点。今、レーベルを少しづつ印刷してます、固有の名前とか入ってしまうのでお見せで来ませんが売っているブルーレイディスクのレーベル面と変わりないくらいに印刷できます。CDPrintと言うソフトを使えば簡単。

印刷時の音は静音モードで比較的静か。後色々な印刷が出来ます。10年の進歩は大きいです。
タッチパネル操作も良い感じで、スマホそのものです。

操作パネルは自由に角度が付けられ自分に合った角度で操作可能です。ボタンは電源ボタンだけその他は全てタッチです。メモリーカードとUSB端子もあり便利。赤外線通信も出来ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編集がやり難いです(T_T) | トップ | もうすぐ母の日ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン」カテゴリの最新記事