はあとめいどだいやりー

ちょこっと手作りや日記、オーダーを受けて製作する「はあとめいど」のドール製作状況の紹介など

たまには・・・・

2008-10-07 05:29:23 | 手作り
今日の私のお弁当です・・・・

むか~~しミ○ドでもらった弁当箱です。
結構小さいんです。

ご飯はきのう炊いたきのこの炊き込みごはん。
新しくオープンしたスーパーで販売していたのですが。
国内の材料を使って(袋にはそう書いてあった)
198円でした~~っ

おかずは残り物とか冷凍食品とか・・・・。まあ自分のだし・・・
ということでかなり手抜きです。

でもね~今週は外の仕事が木曜日まで残業になりそうで・・・・

夫が早番で家を出るときに目が覚めてしまって・・・・
(見送りには間に合わなかったけど

実は他にも実は朝から色々作ってしまいました。

おでん。煮込んだほうがいいでしょ??なんて。
具材はかまぼこ類にこんにゃくに、たまご、大根。
至ってシンプルです。
さっき味見したらすでに味がしみこんでいて・・・・うまっ


大根と油揚げ、にんじんのきんぴら。
大根は実は皮を使いました~。ちょっとエコメニュー
一度下ゆでしてから入れたので味ももうしみこんでいます。


たらこスパゲッティーです。
味付けはたらことマヨネーズを合えた物。
入っているのはあと水菜ときゅうりです。
サラダ風。残ったらお弁当行き~~

最後はこれ。作り置きポテトサラダ。
芋は北あかりを使いました。
この時期のじゃがいも美味しいのよね~~

あまったら、餃子の皮に包んで油で揚げても美味しい~~♪
お弁当にも使えるし・・・夫の実家からもらったのでたくさんあるからいっぱい作っちゃいました~
これで遅くなっても晩御飯大丈夫だわ
昨日も2時間残業したので帰ってきてからご飯作り終わるまで休む暇が無かったのよね


布モノは作りたいものがた~~くさんあったり
オーダーもあるのですが、
全く進んでいません
やっぱりショックなんですよね~。
途中まで作った作品をどうしようか・・・・
これが普段自分が作っている作品だったら委託に出そうと思うのですが
オーダーメイドだからそういうわけにも行かないのが辛いです・・・・

気を取り直して・・・・

き、きあいだ~~~っ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (SAKI)
2008-10-07 05:54:31
沢山の美味しそうなメニューにお腹がグーっていぃそうだよっ!

お弁当小さいねぇ~
これで足りてるの?私だったらちと足りないな。。笑

おでん美味しそうだなぁ~
薄味のような色。
でもよくたいて味がしみ込んでいるのね!
おでんの季節だよなぁ♪♪

そしてきんぴらもいいな。
お弁当用に頂きに行きたいよ。
今からお弁当作りまぁ~す!

今回のことはいぃ勉強になったと思って、
製作は気合いで乗り気ちゃえ!

Nagiちゃん、ガンバレ!!
返信する
SAKIちゃんも (Nagi)
2008-10-07 18:57:22
朝早いね~。
確かに朝ごはん前には目に毒だったかな?
金平は私の明日のお弁当にとりわけ。
パスタも余っています・・・。
みんな残ったものは私のお弁当行き。

おでんは今晩美味しくいただきました。
ダンナが早番で仕事なので、
私の方が帰りが遅いのよねえ~~っ。

また時々アップしようと思っています。
見てやってくださいな。
返信する
あっ、お弁当は・・・・ (Nagi)
2008-10-07 20:37:19
一応コーヒーを飲んだり、
職場でいつも一緒にご飯食べている人から
お菓子とかもらったりするので
足りますよ~~っ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。